※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は飲みに我慢、私は遊びに行くことに罪悪感。遊ぶ日が決まり、不機嫌な態度。甘いけど遊びだけ厳しい。子供ができたら遊べないかも。

以前ここに書いた内容と似てますが、
旦那は飲みに行くことを我慢しており、私が遊びに行くことに対してずるいと思っているので、遊ぶ約束が入っていることをどうやって伝えるかという投稿をしました。

その後、旦那の飲みの話をしようと思って様子を伺っていたためまだ遊ぶことを言っていませんでした。(遊ぶ日は今日決まりました)

たまたま、スマホを見られていたので遊ぶこと気づいたかな?と思い、何日遊ぶけどいい?と聞くと一瞬不機嫌になりながら「いいよ」と言われました。

あまり気にしなくていいですかね?

私に対して基本的に甘いので、好きな物買えばいいし、仕事休んでる間は好きなことしてなよって感じで言ってくれるけど、遊び(ランチくらい)だけ厳しい😭

まぁ、旦那が飲みに行くの我慢してるから不機嫌になるのわかるんですけどね。
子供産んだら、今みたいに気軽に遊べないから今のうちに遊ばして〜って思うんですけどね。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが飲みに行くのを我慢してる理由はなんですか?
例えば、
はじめてのママリさんがあまり行かないでと言って
我慢してくれているのなら
遊びに行っていてずるいと思うと思うけど
自分で勝手に我慢してるなら
別に行ってきてどうぞ?って私は言っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つ理由があるとおもいます。

1つ目は、妊娠前まで一緒に行っていて、タバコもお酒も私が好きなので、行かないようにしていると思います。

2つ目は、行きつけの飲み屋が高く、旦那の給料低い&私が妊娠して体調的に働けなくなり休んでいるから、金銭面を考えてです。

• 1時間前