※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が遊ぼうねー!と言ったら、実現させない気になることがある。社交辞令かどうかわからない。どう思いますか?

今度遊ぼうねー!は社交辞令ですか?

久々にやりとりした友人と、会話の終わりに今度遊ぼー!とか会おうー!と来たら、遊ぼうねー!と返しますが、
遊ぼうと言ったからには実現させなくちゃ!という気に毎回なります。
こういうのって、いつ遊べるか聞いたりせずに社交辞令だと思った方がいいですよね??

育児中心の生活が長くて人付き合い迷子です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はですが、完全に社交辞令です🫣
ほんとに会いたかったら日にちや行く場所など提案します💦

mama

私も社交辞令です😅
実際遊べる日にち聞かれた時には焦ります🤣

すよん

私もお互いそう言いながら「なんだかんだで連絡とらないのがオチだろうなぁ」って思ってそのまんまになります。笑
会えるなら会いたいのが本音ですがね😅

いちご

今度遊ぼうねー!
また誘ってねー!

この2つは社交辞令やと思ってます😇
とくに2つ目は絶対遊ぶ気ない😇

はじめてのママリ🔰

日本人の言うそれは社交辞令の場合が多いみたいですよ〜😑
でもお友達なら、本当にいつか今度って思ってそうですね!

ママリ

会話の終わりに言う時はほとんど社交辞令かなと思ってます😂締めの言葉的な。
でも本当に会いたい時は、しばらくして誘うこともあります!

はじめてのママリ🔰

会話終わりの挨拶みたいな感覚ではありますね。
でも私の場合はその後本当にお誘いが来たら嬉しいです!
関係性にもよりますが😅