※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまん
子育て・グッズ

肌着や服は何枚ずつ買えばいいですか?ベビー用品その他もろもろを教えてください。わからなくて困っています。

肌着とか服とか何枚ずつ買いましたか?
ベビー用品その他もろもろ…
とりあえずこれ買ってたら大丈夫なもの教えてください
わからなすぎて😭

コメント

の

肌着は6枚 服は1〜2枚しか買わなかったです。ガーゼは15枚あります。
赤ちゃんの保湿剤 ベビーワセリン
体洗う洗剤 爪切り ヘビー綿棒
授乳枕 ベビー布団 ベビーバス
はとりあえずいるかな?と思います!

車お持ちでしたらチャイルドシートは必要かなと思います。
抱っこ紐やベビーカーはぶっちゃけ生まれてからでいいと思います。

• みーまん

みーまん

肌着はコンビのほうがいいですか?短肌着も買ったほうがいいですかね?

• 2時間前
  • の

冬生まれでしたら短肌着は買った方がいいかと思います!1人目は3月生まれだったので使いましたが2人目は夏だったので使わなかったです。
    コンビ肌着でした!

• 2時間前
くらら

産まれる時期で変わるかもしれません。
12月産まれの下の子は、単肌着➕長肌着のセット(3セット入り)とコンビ肌着2枚、ドレスオールやプレオールなどの服5〜6枚です。
冬生まれの子は肌着2枚重ねがいいかなと思います。夏生まれは家の中では基本的に肌着1枚なので服はさほど必要ないです。

その他の物は他の方と同じです!
うちは赤ちゃん用の体温計を買ってます。

ママリ

コンビ肌着5〜6枚、カバーオール3枚とかですかね…。
短肌着、長肌着も買いましたがあまり使わなかったです。
コンビ肌着だけあればいいかなあと🤔
あとはガーゼ、全身ソープ、保湿剤、膨らますタイプのベビーバス、哺乳瓶一本、おしりふき、新生児オムツくらいですかね。

はじめてのママリ🔰

肌着は4枚でギリギリでした!服も4枚です。これもギリギリです🤣
5枚あれば少し余裕はあると思います。私はコンビしか買ってないです!
母乳もしくは混合希望なら哺乳瓶はとりあえず1本買って置いて、入院中に母乳でいけるか、ミルクが要るか分かってくると思うので粉ミルクや母乳瓶の不足分は退院帰りやネットで買い足せば良いです!

はじめてのママリ🔰

うちは冬生まれで短肌着、コンビ肌着めちゃくちゃ使いましたー!足りなくて買い足したので5枚はあるといいと思います☺️