※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしりセレブはトイレットペーパーのことです。出産時に必要なアイテムの1つで、皆が必要としている理由を知りたいです。

出産準備品でおしりセレブがよく挙げられていますが、トイレットペーパーを入院時に持参するということですか😥?
無知で大変お恥ずかしいのですが、どうしてこんなに皆さん口を揃えておしりセレブを必要としているのか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

🫶🏻

産後はおしりの穴がめちゃくちゃ痛いんです~😭😭😭

後もし会陰切開したら下の部分拭くのも怖すぎるし拭いた時の摩擦で痛かったりもするので優しい質のものの方が安心して拭けます🥹

はじめてのママリ🔰

会陰切開した後のトイレほど怖いものはなくて普通のトイレットペーパーだと硬くて、、ってことだと思います!おしりセレブだと柔らかくてふわふわしてるので普通のトイレットペーパーよりかは痛くないんだと思います!
私は院のトイレットペーパー使ったので合ってるか分かりませんが💦

はじめてのママリ🔰

下から産んだ場合、傷口が痛すぎてとても普通のトイレットペーパーは使えないからだと思います😭
ウエットをおすすめします🙏私は病院で支給された洗浄綿を使っていて、退院後も自分で買い足してしばらく使っていました!

うたママ

普通分娩の方でしたら産後のお手洗いで使うんだと思います👍
会陰切開の傷が痛くて乾いた紙だと…と聞くので😭
私は2回とも帝王切開だったので大丈夫でしたが…12cmの傷口がお腹と子宮と切って縫ってるので痛くて痛くて😭産後明日で10日目ですが未だに痛み止め2種類飲んでも痛いです。それぞれ痛みは人によるみたいです💦