※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

葉物野菜の離乳食作りに疲れました😓時間かけて裏ごししてもちょこっとで…

葉物野菜の離乳食作りに疲れました😓時間かけて裏ごししてもちょこっとで心折れます…添加物少なめのBFとかおすすめがあれば教えてください😭😢

コメント

Ohana

裏ごしするの大変ですよね?😭
コープの裏ごしシリーズはいかがですか😊?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コープ入ってます!!
    寒天?が入ってるようなのですが、初期でも使えるんでしょうか?😣

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

早速ありがとうございます😭

• 1時間前
  • Ohana

Ohana

そうだったんですね💦
    寒天が入ってるとは気づきませんでした🙇‍♀️
    私は使っていましたよ!

調べてみたら、硬さが理由で完了期からとなっているのかなと理解しましたが、裏ごしシリーズはなめらかな性状なので大丈夫かなあと思ったりしますが、心配でしたら役所にいる栄養士さんとかに相談してみてください😊

• 1時間前
  • Ohana

Ohana

裏ごしシリーズも寒天が入っているかは物によるんですかね😳?
    確認したら、私が使ってたものは原材料は野菜だけでした!

• 1時間前
まぺ🔰

私もブレンダー買って、茹でて潰してみましたが、手間もかかり出来上がり量多い割に殆ど食べないので、私も心折れて昨日イオンで見つけたんですが、これどうですかね?😅
まだ食べてませんが💦