※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____mmtutu
住まい

シングルマザーが住むにはおすすめの地域ってありますか?東京離れたくな…

シングルマザーが住むにはおすすめの地域ってありますか??東京離れたくないけど、そんなこと言ってられないし車なくても生きていける地方でおすすめ教えてほしいです😭ちなみに娘1人犬1匹。でも家賃少し高くても水道半額だし、都市ガス安いし、月5000円だけど都だけの助成?もらえるし、地方は地方で家賃安いけど給料も高いしプロパンだし車必要だしバランス的に言ったらあんまり変わらない気がするんだけど…どこかおすすめあったら教えてほしいです🙂‍↕️🙏

コメント

ままり

都内で暮らしてるシンママ友人に何人かいますよ!
私も離婚視野に入れてたころいろいろ聞きました🥹
都内だと厳しい理由って主になんですか?🥲

• _____mmtutu

_____mmtutu

やはり、家賃の高さですね😭場所こだわり無くさがしたんですが、8万の家賃設定でもなかなかの狭さでうーんって感じでした😿

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

都内ですが、家賃ホント高いですよね。
お友だちのシンママさんらは、早々と都営や区営住宅に申し込んで住んでいます。ここ近年建替した物件が多くて、お宅にお邪魔しましたが建物も室内も綺麗で驚きました。家賃も4万で羨ましかったです。

入居条件以上の収入のあるシンママさんは、住宅ローン組んで中古マンション購入されてます。団信つけて自身に何かあった時の保証にしてます。
生命保険や医療保険代わりしてますよ。

_____mmtutu

都営、区営など検討しましたが犬がいるので、その時点で無理なんですよね😭ましてやペット物件は初期費用もかさむので😱笑

将来的にはそうしようと思ってます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

兵庫県?とかは手厚いとか聞いたことありますよ!!かなり離れますが

_____mmtutu

え!そうなんですか!!なんか兵庫県って裕福な人多いイメージなんですが😨笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね?
    制度は手厚いとかききました!!

• 1時間前

_____mmtutu

ありがとうございます!参考にします📝

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに北海道ですがて暑くはないです笑笑

• 1時間前
コロン

江戸川区は知り合いでシンママさんいて過ごしやすそうです(^○^)電動自転車あれば生きていけますよ(*^^*)