※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

普通のママチャリか、電動自転車か悩んでます😵‍💫都内近県に住んでいて駅…

普通のママチャリか、電動自転車か悩んでます😵‍💫

都内近県に住んでいて駅徒歩7分くらいなので、普段は徒歩・電車・バスで生活してます。
遠くに行きたい時は週末に夫が車運転します。私はペーパードライバーで乗れないです🚗
少し行動範囲を広げたいのもあり、自転車購入を検討してます。妊娠中は主に夫が、産後は主に私が使うことになると思います。

いずれは2人乗せることになりますし、ぜったい電動の方がいいのは分かってるんですが、、、それでも電動はお値段が高くてなかなか踏み切れないです🥲
夫は坂道も無いし普通の自転車でいけるだろ〜と言っていて、電動には否定的です…。

電動ではない普通の自転車買った方、実際どうですか?後悔しませんでしたか?😣
また電動自転車買った方、トータルおいくらしましたか?

バラバラと質問すみません🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供乗せるなら坂道がそんなない地域でも
電動一択でした!
レインカバーなど色々合わせて20万ぐらい
最終かかったと思います!

はじめてのママリ🔰

ぜっっったい電動の方がいいですよ🥺✨
23区外、坂道ない地域に住んでますが電動自転車買ってよかったです。
私もペーパードライバーで運転できません😂

時々普通の自転車に1人で乗ることがありますが、普段電動に乗ってるからすごく重く感じますし全然前に進まないって思います🤣
これで子ども乗せたら無理だな〜て感じです。

電動自転車は17万くらいでした!

はじめてのママリ🔰

都内在住で駅近、保育園も徒歩10分以内でしたが、ふと思いたって電動自転車を買いました。

結果、めちゃくちゃ重宝してます。
少し離れた公園や買い物にも行けますし、真夏に汗だくで歩くの嫌だけど自転車があるお陰で生活範囲広がりました。

子供も自転車に乗れるのが好きで、徒歩圏内なのにわざわざ自転車で保育園行ってます。

ひとりっ子なので、後ろ乗せ1人OK・子どもの後ろ乗せは就学前までなので以降は街乗り用のデザイン重視でPanasonicのSWにしました。チャイルドシートつけて9万でした。
都内で坂道ないので変速なしでもスイスイ漕げます。
お子さん2人だと電動の2人OKがおすすめです。

星

私、埼玉で大人の足だと徒歩5分の幼稚園送迎のために電動じゃない子供も乗せ書いましたが、去年はよかったけど今年は重いです😂

ペーパーなら絶対電動のが後悔ないと思います

あんころもち

子供乗せるなら電動です!!
しかも2人乗せるなら絶対電動です!!😂
私も車運転できず、みいこさんと同じ移動生活状況でした。
電動自転車買ってバスとか時刻表気にせず、行動範囲も広がりQOL上がります🥹
それこそ昨日家でそんな話をしてて夫にも電動買ってよかったねって言われましたよ😂
前後チャイルドシート、レインカバー等で20万くらいはしました💸

はじめてのママリ🔰

電動で20万くらいしました。
たしかに高いですが、長く使うことを考えるとやっぱり電動選んで正解でした。
坂道があるない関係なく、将来2人乗せる+買い物などするととっても重いですよね💦
私は息子1人+買い物だけでもやっぱり電動でよかったなと思います。
私の友人で普通のママチャリ買って即効電動に買い替えた子がいて、普通の自転車代もったいなーい!て思いました😭
旦那さんも否定的かもしれませんが、電動自転車だったら快適さが全然違いますよ!きっと買って損はないと思います。
電動買った友だちは全員『普通の自転車には戻れない』と言ってるほどです!私も今じゃ普通の自転車には戻れません笑

はじめてのママリ🔰

電動一択です!!!
都内在住で車持っていないのもありますが電動自転車購入してから世界が広がりました!これさえあればどこへでもいける気がするくらい重宝してます😂

Panasonicのギュットでカバーやらの備品合わせて20万くらいだと思いますが高すぎると思ったことないくらい絶対電動をおすすめしたいです笑

もう一台はギアが付いてる普通のママチャリを所有していますが、たまにそっちを乗ると坂道じゃなくてもしんどいです笑
悪いこと言わないので電動を検討して欲しいです😂🙏

はじめてのママリ🔰

みなさんおっしゃる通り👏
電動にした方が良いです!
普通のママチャリに子供乗せるのめちゃくちゃ大変です💦
結局重くて遠くまで行けないからって理由で使わなくなると思います💦
電動はレインカバーや諸々合わせて20万くらいです!
痛い出費ですが、本当に買って良かったです✨特にペーパードライバーなら絶対あったほうが良いです😍
私も2歳までベビーカー移動で頑張ってましたが、子供も大きくなるし行動範囲も広がって、電動自転車のおかげでわりとどこでも行けるようになりました😉

はじめてのママリ🔰

今おんぶ紐して普通の自転車です!
結局電動自転車かなと思います🤔

坂道ない都内に住んでて
今我が家は1人だし、おんぶ紐して普通の自転車でぴゅーと行動してますが、娘がどんどん大きくなって、もう1人居て荷物も多くなって行動範囲も広くなってと考えると私も電動自転車欲しい、、ってなりましたね笑

我が家おんぶ紐の限界来たらいつか買うと思います!笑