※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の店員さんへの言葉遣い、聞いて欲しいです。基本的に店員さんのこ…

旦那の店員さんへの言葉遣い、聞いて欲しいです。

基本的に店員さんのことを下に見ていて、この前レストランでこの味付け美味しいねーと話してました。
そこに若い研修中のプレートつけた店員さんがたまたま通りかかり旦那が「ねえこれ何味?」と真顔で質問。

まずタメ口なのがおかしいし、何味?って、、
しかも真顔だから店員さんも何事かと思いますよね💦

案の定焦らせてしまい、「えっとこちらは、、」となってしまって可哀想なことしてしまいました。

なので私が「おいしいねって話してたんです。いきなりすみませんでした」と言い、その店員さんはこちらこそすみませんと言ってとりあえず会話終了。

旦那はその後何事もなかったかのようにしていたので、あの聞き方はよくないよ。自分がされたらどう思う?クレームかなって身構えるでしょ。って言いました。

旦那は別に俺は客に何言われても怖くないからと。

話にならないなーと思ったのですがどう思いますか?😰

コメント

S.

うちの旦那と同じタイプのような気がします(笑)
人の気持ちが考えられない、全て基準が自分って感じです😥なので、こういう言い方、こういう態度を取られても自分は傷つかないから相手も傷つかないと思ってるのかと..タチ悪いです😓