※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日乳腺炎になったのですが、タイミング悪く久しぶりに乳首が切れたタ…

昨日乳腺炎になったのですが、タイミング悪く久しぶりに乳首が切れたタイミングと重なりました😭
乳頭保護器を使いたいのですが、乳腺炎の時は保護器を使うとあまり詰まりが解消されないイメージで、、、。

詰まりが解消されるまでは我慢して直接吸わせた方が良いでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

傷から菌が入っても乳腺炎になりますが、病院行かれましたか?
菌が入った場合は抗生剤での治療が必要かも知れません。

詰まり解消に手搾りや搾乳機なども使うと乳首少し休まりますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行き、薬をいただき胸も絞ってもらいました🙌!
    その時聞かなかったことを後悔しています😇

搾乳機使ったことないのですが、乳首は守られるのですか??😳

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷ついてるとやはり痛みはありますが、私は搾乳の方が痛くなかったです!
    ただ、搾乳だけだとあまり出ないので、先に手搾りしてから搾乳の方がいいです。手搾りすると母乳が湧いてくるので、湧いてきたら搾乳器にしてました。

6ヶ月でしたら、産後ケアも利用できると思うので、産後ケアで助産師さんに母乳マッサージしてもらうのもいいと思いますよ😊
    私は詰まったとき、週2くらいでやってもらいました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    手絞りからの搾乳ですね!参考になります🙏🤍

産後ケアの存在が抜けてました😳😳😳
    色々調べてみます!教えていただきありがとうございます!

• 1時間前