※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

親戚の方に完母で2時間毎に大体泣くと伝えると2時間!?母乳足りてないん…

親戚の方に完母で2時間毎に大体泣くと伝えると2時間!?母乳足りてないんだ!と言われました。

自分では母乳の出は少ない〜普通だと思います。
1人目は混合でした。
体重は35g/日でオシッコとウンチも毎日十分に出ています。
また、今日の20時頃左右10分で92ml飲んでいました。

助産院や病院の助産師さんからは母乳だけで大丈夫!と言ってもらえましたが、2時間で欲しがるってやっぱり足りてないんでしょうか。
ちゃんと満足に飲めていたら2時間以上ご機嫌だったり寝たりするのが普通なんですか?

完母の方アドバイスお願いします。

コメント

ちまき

出た〜、母乳足りてないんだ野郎😑😑😑

うるさい、コノヤロー!でいいと思っちゃいます😑

2時間も泣かずに持ってるなら
しっかり足りてると思いますよ🙄
2時間で欲しがる子もいれば、
ず〜っと口寂しくて咥えたい子どもも居てますよね。

体重増えてるなら大丈夫ですよ🤗

そしてその親戚もきっと、
口から言葉が出ただけで
今頃そんなこと言ったこと忘れてますよ😑

みみ

1ヶ月健診で「飲ませすぎ!」と怒られましたが、上の子はおっぱいが口から離れるのを嫌がる子だったので、2時間も寝てくれた事なかったですよ💦

たまに、お腹空くまで泣かないって赤ちゃんいますが、とても稀だと思います。

親戚の方、子育て経験あるかわかりませんが、経験あるならとても育てやすいお子さんだったんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃は2時間経つ前に欲しがってたと思います!

それでも母乳だけで大丈夫よと助産師さんから言ってもらえてたので大丈夫かと!