※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40代で自然妊娠された方。何か気を付けていたこと、頑張ったことあれば…

40代で自然妊娠された方。何か気を付けていたこと、頑張ったことあれば教えてください。
40歳になり人生最後のチャンスでできれば2人目欲しいと急に思い始めました。

コメント

こまま

上の子の時とは違い毎月のチャンスがすごく貴重なので、ひたすらタイミングを確実に合わせる事を意識してました!
と言ってもやる事は同じで排卵検査薬を使ってタイミング合わせただけですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院とか通わずご夫婦でガンバった感じですか?排卵検査薬で陽性が出てからタイミングとりましたか?

• 2時間前
  • こまま

こまま

30代前半で2人産んでいてその時はとてもスムーズだったので不妊治療はいらないとは思っていたのですが、年齢的に最短で授かりたかったので最初はタイミング法で通ってました!
    (それって意味あるかな?と思ったけど良かったですよ)

そのあと色々あって通院をやめたのですが、やめてすぐに検査薬使って妊娠しました!

生理からの排卵予測日+検査薬で陽性になった日のどちらもカバー出来るようにタイミングとりました!

• 1時間前