※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
ココロ・悩み

年少、4歳、女児のおねしょについてです。本人は、パンツで寝たいそう…

年少、4歳、女児のおねしょについてです。
本人は、パンツで寝たいそうなんですが、
絶対におねしょをしてしまいます。
パンツで寝るのは悪いことじゃないし
おねしょだって仕方ないことなのでそこは
良いんですけど、おねしょが気持ち悪くて
夜中に起きた後、眠らずYouTubeとか見てしまいます。
高いところとか毎日隠して寝るとか無理なのですが、
どうしたら良いと思いますか?
みなさんならパンツかおむつどちらで寝かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツにパッド付けてみるとか?

• 4mama

4mama

コメントありがとうございます!!
    ありますよね!!
    あれって生理のナプキンみたいになってますが、漏れたりはどうなんでしょうか?使用したことありますか??

• 1時間前
りみたろう

パンツの上に大きめのオムツ穿いてます!もちろん漏れることもあるんですが、ダイレクトにいくより全然マシです🫶シーツの下に防水シーツも敷いてます☺️

• 4mama

4mama

やはりその方が満足してくれますかね?でもやっぱり夜中気持ち悪くて目覚めちゃいますかね??

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの下の子が3歳の時にオムツかさばるからパンツで寝たがって、でも毎晩出てるから毎晩おしっこされて。寝てからオムツはかせても暴れて脱いでしまって。もはや下半身裸で寝ちゃうし。
それで数ヶ月間おしっこされて子供ブチギレで騒いで、またしばらくすると違うところに倒れて寝る生活してたんですが。ひたすら説得して4歳半の今はオムツで寝てます。

• 4mama

4mama

やはりそういうこともありますよね😅
    我が家も頑なにパンツ!ってわけじゃ無いのですが、
    パンツで寝たいって言ってる子に
    オムツ履かせるのもなあとも
    思ってしまいまして😅
    ありがとうございました🙏

• 1時間前
ゆまま

私も同じように子供がパンツで寝たいって言うから…と思って寝かせてましたが連日のおねしょで寝不足になり、流石に無理!となってオムツにしてもらいました。

その時に、○日オムツが濡れないで起きれたらパンツで寝ようね!と約束してカレンダーに濡れずに起きれた日はシールを貼ってました☺️
そのうち、自分からまだオムツで寝る!と言うようになり、失敗したかな?と思いましたが年長の夏に完全にオムツ外れました☺️

なので、お子さんと相談して約束を決めてみるのは良いと思います!あとは、お子さんが頑なにパンツで寝る!となったらおねしょズボンおすすめです👍絶対布団は濡れないのでこちらのダメージはかなり少ないです!

• 4mama

4mama

やっぱりそうなってしまいますよね!?我が家もせめて1日でも出ない日があれば…と思うのですが、毎日1〜2回は出てしまうので、まだかなぁと思いつつパンツがいいという子にオムツ履かせるのもなあと思ったり…。
    やっぱり○日出なくなってから。良いですよね!!
    布団が濡れるのは構わないのですが子供自身が夜中起きて眠れなくなってしまうのが問題で…😅

• 1時間前