※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんの授乳間隔を教えてください!もうすぐ生後2ヶ月の娘がちょこちょ…

皆さんの授乳間隔を教えてください!

もうすぐ生後2ヶ月の娘がちょこちょこ飲み?なのか
授乳回数がものすごく多いです😅(画像ピンク丸が授乳です)
日中なかなか寝ない子なのでずっとおっぱいを吸っています。ちゃんと飲んでないな〜って時もあります💦

夜は寝て欲しいのでミルク1回足してます。3〜4時間は寝てくれます。
その後も夜間はお腹空いて起きても片方の授乳だけで2時間とかは寝てくれるんですが、日中はダメなんです😓

おしっこはかなり頻繁にしてるのですが、ずーっと欲しがるので足りてないのか?心配になります💦
ちょこちょこ飲みなだけで足りてはいるんでしょうか??
同じような飲み方する子いらっしゃいますか??

コメント

ようぴいまむ

頻回授乳お疲れ様です。
うちも当初かなりの頻回授乳、最高1日20回授乳でした。
体重は増えていて、ちょこちょこのみだったことに加え、今思うと落ち着くものとしておっぱい飲んでいたのかもしれません。
体重増えていたらそれでも大丈夫だと思います。ちなみにショッピングセンターや支援センターで体重測れます。