※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルーかもしれないです。長くなります。今月頭に建売を購入…

マイホームブルーかもしれないです。
長くなります。

今月頭に建売を購入しあした引き渡しですが、
なんか、引っ越しが怖く?嫌に?なってきました。

古めの住宅街にたった建売を購入しました。
外観間取りはとても気に入っていますが、小学校が徒歩18分と遠いことがすごく気がかりになってます。
旦那自身小学校まで徒歩30分以上かかり中学校も自転車で20分程度だったので遠いことに何も思っていません。
私も最初15分ちょっとならと思いましたが、子供の足だともっとかかりますよね?
同じ地区に小学生はちらほらいますが少なめです。
周りは結構年老いた人が多いのでちょこちょこ建て替わったりしてますが、小学校遠いと子連れはあまり引っ越してこないのかなとも思います。

まだ引っ越してもないですが、友達できるかな?とか毎日歩いて行くのに大丈夫かなとか色々考えて引っ越すのが嫌になってきてしまいました。

小学校の距離をちゃんと把握してなかったのがいけないのですが、もうどうしようもないですよね💦

こんな経験ある方いらっしゃいますか?
こんな状態で引っ越してもここでよかったなと思える日が来るんでしょうか😥

まとまりがない文で申し訳ないですが、回答もらえると嬉しいです。

コメント

コナン

18分なら許容範囲な気がします🙆‍♀️
私自身は小学校がすごく近くて、5分かからないくらいで着いちゃって、お友達とすぐバイバイになってしまって寂しかったです🥹
みんなその後何話してたのかなぁとか、やっぱり帰り道長く一緒の子達の方が仲良しに見えて💦

友達の子は40分かかるそうですが、車でたまーに送り迎えするくらいで全然歩けるって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校に近ければ近いほどいいってものでもないんですね!
    確かにその後の話とか気になりかもです!

40分でも歩けるんですね!!
    なんかすごく希望がもてて気持ちが少し楽になりました☺️
    確かに大雨の日とか無理に歩かせる必要ないですもんね!

こんな質もに回答いただきありがとうございます😭

• 2時間前
ママリ

私は小学校まで1時間くらいかかってました🤣🤣
たまに送り迎えしてもらえるのが楽しみでした☺️

車通りは多いところでしょうか?
私は車通りが無いところで、友達とキャッキャ言いながら帰るのが楽しかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️

車通りは少なくて歩くには安全でいいなと思ったのも決め手でした!確かにキャッキャっしながら返ってくれば20分も苦じゃなさそうですね!!

気持ちが少し楽になりました!
    こんな質問に回答いただきありがとうございます😊

• 2時間前