※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ2
ココロ・悩み

旦那の浮気を旦那の口から旦那の母親へ報告させる私は嫌な嫁でしょうか…??

旦那の浮気を旦那の口から旦那の母親へ報告させる私は嫌な嫁でしょうか…??

コメント

ちゃんるか

はじめまして。
あたしだったら言わせます!

海空ママ

全然嫌な嫁じゃないですよ(^^)

私も浮気された事あります。
連絡もシカトされてて。
その時に義母に連絡して連絡つかないと言って相談したら
「息子は嘘もつけないし、浮気をできるような子じゃないから安心して待ってあげてね」って言われました。
めちゃくちゃ笑いましたよ!
ブチギレすぎて!笑

だから、あえて私から言ってやりました。
「すいません、何を見てきて、そぉ思うでしょう。嘘もたくさんつかれてきましたし、浮気は一度じゃありませんよ(^^)彼は立派な大人ですね、嘘もつけるし浮気もできるし、人を裏切れるので」って嫌味を言ってやりました。
こっちの方が嫌な嫁じゃないですか?笑

りのさま

そんな事ありません!
子供じゃない、大人なんですから
自分のした事を自分の口からどうぞ。
です!私は、人として
当たり前の事だと思いますよ。

もえmama

全然ですよっ!

自分の犯した罪がどれだけの重さだったのか。

ふざけた事をして謝って済む問題でもないし、人に報告させようなんて甘い考えを持ってたらぶっ飛ばします。

ちなみにされてませんが。もしされたら私ならそうします。

たーたん

悩みますよね…

結局、旦那の母親は旦那の味方かのかもと思ってしまいます。

きぃ2さんが◯◯だから息子が浮気するんだとか、言われそうで私なら母親の反応もみたいし、自分の気持ちも知ってもらいたいし、旦那の世話もしっかりしてる事全て分かってもらいたいので一緒に伝えます。

そして、次の防止になるように、次したら離婚とかお金の事とか色々話しておきます!

おちゃめろん

実際にありましたが、結果的に主人の母親も父親も主人の味方で逆に敵を増やしてしまった感でした。意味不明に主人の母親は主人の兄と兄嫁にまで伝えて私の居場所が逆になくされた感じです。そのため、今では主人の家族とは一切関わりを切っています。もちろん出産時も来て欲しくないって言ってますが…本当は抱かせたくないけどそうもいかないのかなー(−_−;)ということで、私は母親に報告させたことを後悔した身です。
うちがレアかもしれませんが、一応経験談としてこういうこともありますというコメントをさせていただきました。

きぃ2

回答ありがとうございますm(__)m

そうですよね。
私も自分の口から言わせることが罰になるかと思い言わせたのですが、義母の反応を見てるとあまり意味はなかったのかもと…

きぃ2

そうですよね。
自分が行ったことと向き合ってもらわないとこっちとしても治まりませんしね‼
人として当然ですよね。
ありがとうございます!!(*^^*)

きぃ2

そうですよね。
自分で報告することが罰だと思い、そうさせました。
ですが義母の反応を見るとあまり効果もなく…(´・ω・`)
なんだかなぁという感じです。。

きぃ2

自分の口から報告させるにせよ、自分もその場に行くべきだったと少し後悔しています。
義母は「自分たちで決めなさい」と言っただけなようで、私に対して何の反応もありませんでした。
おまけに何故かおかずとかタオルとか貰ってきて…
どのように報告したら手土産を渡されるのか………(-""-;)
謎です笑

きぃ2

書き方が悪かったので申し訳ないですが、実はもう事後なんです。
義母の反応があまりにも薄く、別に謝罪を期待した訳ではないですが、私に対して何の言葉もありません。
「自分たちのことは自分で。」という方針なようです。
確かに結婚した二人のことを親があれこれいうものではないのかもしれませんが、今回ばかりは別物だと思っていただけに反応の薄さに正直戸惑いました。
向こうからしたら『息子に言わせる嫌な嫁』として映っているのかなと。
次に会うときどんな態度を取ればいいのか…
悩みは尽きないです。。

きぃ2

いえいえいえいえ!!
格好良すぎますー!!
私もそんな強さが欲しい…!!
真っ向から言ってやりたいです!!
もし義母と対峙することがあれば海空ママさんを思い出してガツンと頑張ります!!O(≧∇≦)O