※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供二人ほしかったけど、旦那は大変だから一人でいいと言うし、めちゃ…

子供二人ほしかったけど、旦那は大変だから一人でいいと言うし、めちゃくちゃ家事育児に協力的ではないし、私も大変だし、二人目は無理かもと思えてきました
吐きづわりがひどかったから、二人目もそうだったら、実家頼れるか微妙すぎるし、むしろ実母も二人目反対しているし、悲しいです
もう35歳なのでそんなにのんびりもできないよなとか、悲しいです
この気持ちどなたか分かって頂けないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、似た環境でしたが
ふたりめうみました!幼稚園まで頑張ればなんとかなります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはもう幼稚園入ってるのですが、ショートスリーパー気味な子のため、こちらが睡眠不足と自分の時間不足でストレスが解消されず😭
    私のキャパやペースと、我が子の性質や、旦那のキャパなど見て、もう一人は無理なのか…神様がそうしろと言ってるのか…くらいに最近思えてきちゃいました😭
    特に娘が今風邪で、鼻詰まりで夜中起こされて寝不足で…余計に絶望してました💦
    寝なきゃなのに自分の時間ほしくなるという矛盾も生まれちゃって💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども同士が遊んでくれるのが一番楽です。

    上の子は四歳まで夜泣きがひどくて二時間おきになきさけんでいて、もう、むり、、とおもってたんですが、わたしの年齢のタイムリミットがちかづいて
    うみました笑

    いまでは、私、仕事もしてます

    • 1時間前
ママリ

わかります!!
私は不妊治療で息子を授かっているので、2人目も考えるならまた不妊治療をしないといけません。ですがもう36歳。
私の旦那も家事育児に協力的ではなく、2人となると私の負担が倍になることを考えると躊躇してしまっています。息子は面倒見がいい子なので、息子のことを思うと2人目も欲しいのですが、、、時間がなさすぎて焦りますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく似ている状況ですね🥺
    ほんと時間なさすぎて焦りますよね😭
    もっと時間があれば、めちゃくちゃ年を離してもう一人産むこともできたのになぁと…まぁ今考えてもどうにもできないのですが💦
    娘に聞くと弟か妹ほしいと言うしお手伝いしてくれそうですが、ママ大好きで自分の意志強いタイプで、下の子が生まれたら大変な思いも色々するのかなとか…
    なかなか難しい問題です😭

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    難しいですよね💦
    今でも大変なのに、これが2人となると自分が壊れてしまいそうで。
    何が息子にとって一番なのか、わからなくなってます😭

    • 1時間前