※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で卵胞チェックされてる方、排卵検査薬も併用してますか?クリニック…

妊活で卵胞チェックされてる方、排卵検査薬も併用してますか?

クリニックに通院中です。これまで卵胞チェックと排卵確認をクリニックでしてもらいながら排卵検査薬を併用してました。
(基礎体温は数ヶ月続けてましたが今はやめています。)

ただ、排卵検査薬と併用するのが毎月
地味にストレスで
通院するか検査薬のみにするか、
どっちかでいいかなって最近思うようになりました💦

どちらもしている場合はどっちを選んで排卵確認するのがいいと思いますか?

コメント

ひめこ

通院しながら、どちらも確認してるってすごいですね!
わたしは通院前までは排卵検査薬を使用していましたが、
自己判断では微妙な判定結果な時はあれこれ悩んでしまったので、今思えばクリニックでの卵胞チェックの方が正確で仲良しのタイミングや仕事のスケジュールを立てやすく的確なのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうなんです、職場からクリニックが近いので仕事帰りにさっと寄って卵胞チェックできるので、併用しながら排卵検査薬いる、、?って思ってきてしまって💦
    自己判断だと確かに悩んでしまいますよね🥹
    クリニックの方がたしかに的確なんですかね。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は併用してます☺️!
クリニック側のお休みだったり、こちらの都合だったりで、排卵のタイミングで必ずしも排卵チェックに行けるとは限らない環境なので、排卵チェッカーがどのタイミングでどういう反応を示すのか、知りたいというのが理由です🤗

ひめこ

職場とクリニックが近いってとっても良いですね!
わたしはちょっと離れていたので通院大変でしたよ〜😅

先生や看護師さんたちはこれまでにたくさんの事例や同じような境遇の方とたくさん関わってると思うので、少しでも疑問や不安になった事などはどんどん相談すると良いと思います😊