※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週です。妊娠してから、便が固かったり下痢気味だったりします。…

妊娠7週です。

汚い話ですみません。
妊娠してから、便が固かったり下痢気味だったりします。

食べるものはあまり変わってませんが
あるあるでしょうか?

固くて切れ痔?になりました多分🤔😭😭
息子を妊娠してる時もそうでした。

コメント

ちゃんぴ

私もありました😂
私はあるあるだと思います!

1週間出ない、腹痛が酷めの下痢、また1週間出ないの繰り返しでした!

たぶん水分や栄養が血液、胎児に行くので便まで行きにくいのかなあと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですかね😭
    同じような方がいて安心しました😭言われてみれば、そうですよね!ありがとうございます!

• 1時間前
レンガ

赤ちゃんの方に水分や血液取られてるのでママ自体の水分量減ってたりするかもですー!
水分多めに取ってみてくださいー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言えば、水分は妊娠前と同じくらいしか取ってませんでした!!意識してみます🫡

• 1時間前
こじろう

水分たくさん取っても硬いか下痢かの2択でしたが、安定期くらいに便の調子も良くなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭😭
    安定期は、やはり色々安定するのですね!安定期が待ち遠しいです‥😭😭
    ありがとうございます😊

• 1時間前
ゆう

あるあるです😭
もうこれが後期で鉄剤とか飲み始めたら便秘に拍車がかかって、マグネシウム飲まずにはいられないです😭処方してもらえるのでぜひ貰ってください☺️

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

3人共にそうです!w
なので酸化マグネシウムは必須です!!
便を少し柔らかくしてくれるので切れ痔にはなりにくくなります!後便秘解消にもなります!
今回1ヶ月分ぐらい出してもらいました😂