※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ずっとモヤモヤしています。生後1ヶ月の子がいますが、来年4月に仕事復…

ずっとモヤモヤしています。
生後1ヶ月の子がいますが、来年4月に仕事復帰予定です。保育園激戦区に住んでいて、現在1歳の上の子もまだ認可保育園には入れず、認可外に通っていて、兄妹同時入園させるには来年4月しかないためです。

わかってはいたことだけど、仕事は激務でフルタイムなのに、やっていけるのか、そしてあと7ヶ月しか休めないと思うと不安しかないです。

会社の同僚は、2年間休んでました。なのに私は保育園のせいで1年も休めない。ずっと憂鬱です。

上のこの時は、7ヶ月くらいで育児が大変になって来て早く預けて復帰したい!という気分になって、実際復帰してからの方がメンタル的に楽になったので、今回もそういう気分になったらいいなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

育休とれるなら、お休みされてはどうですか?私はこどもが3歳になる3ヶ月前に復帰しました!保育園は、認可外で毎月9万ですが涙😢。

1歳の上の子だけ、とりあえず4月から認可の、保育園に転園して、数年後に下のお子さんをお兄ちゃんと同じ園に入れたらよくないですか?
認可外行ってると、認可外ポイントがあると思うので、4月から認可に受かりそうな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしようと思ってたのですが、自治体の規定で上の子だけ認可に入れた場合でも、下の子の育休を切り上げなければいけないんです。こんなルールあったなんて最悪です…

• 2時間前