※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月、パパ、ママと言えるのですが、発音が甘く、アパ、アマ、のよ…

一歳3ヶ月、パパ、ママと言えるのですが、発音が甘く、アパ、アマ、のような感じになってしまっています。
これはパパママは言えてないことになってしまいますか?
また、これから言えるようになっていくのでしょうか?

指差して言いますし、これだれ?って聞いても8割言いますし、いなくなった時や、パパが帰ってきて部屋の電気がついたときにも言うので、わかって言ってるとは思います。

コメント

きなこ

これから言えるようになると思いますよ❣️そのつたない感じが可愛いんですよね〜!

うちにも同じ1歳3ヶ月がいますが何もしゃべりません😆賢いですね❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

賢いですか、、育児に自信がないので我が子が褒めてもらえると泣きそうなくらいありがたいです。ねんねとかもあんねーになってたり、言えてるのか言えてないのかわかりません・・

• 1時間前
  • きなこ

きなこ

あんばー!あんばー!しか言わないです!
    うちも、頭にあってついてますね🥰

まだまだ喋りだしだしそんなもんです!うちの3歳ですらまだハッキリと言えないこと多いですよ🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも同じで、「あまーま」や「あぱーぱ」ってよく言ってます!
これからだんだんとハッキリ言えるようになると思って見守ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですか!これから言えるようになるとうれしいな〜と思います☺️

• 1時間前