※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月になったばかりの子です。日中は2時間〜3時間で眠くなってお昼…

生後9ヶ月になったばかりの子です。
日中は2時間〜3時間で眠くなってお昼寝するのですが、最近夜の寝かしつけをしようとしても嫌がって部屋中ハイハイしたりつかまり立ちしてみたりして遊んで全然寝ようとせず平気で4時間とか起きてます。最後のお昼寝から夜の寝かしつけ開始まで3時間くらいで済むように時間も調整して、離乳食、お風呂、授乳としてましたが最近はその後に遊んでしまうようになりました。部屋を真っ暗にしても動じず遊んでます💦
目を擦ったり顔すりすりしたりして眠いはずなのに遊び出します。
最後のお昼寝を16時台に終わらせてそこからずっと起こしてて遅くても20時には寝かしつけ始めてますが寝てくれません。そーゆー時期だと思って乗り切るしかないですかね?😭

コメント

ぺ

体力ついてきて寝られないのかもですね。あとは昼寝をもう少し早めに起こしてあげるとか…うちは日中たくさん体動かしてもらって寝るときは完全に真っ暗にして寝たフリしてます。

はじめてのママリ🔰

下の子が同じく9ヶ月なのですが、上の子下の子同時に寝てくれるそんな都合のいい日は滅多にないので、
21時ごろになったら寝室へ行って私は寝たふりします。
寝室はほとんど何も置いてません。
上の子はひとりでなんか喋ってたり走り回ったりごっこ遊びしたり、下の子は私の身体によじ登ったり鼻に手を突っ込んだり顔を舐めてみたり、私はとにかく〝無〟
そのうち寝てくれます。笑