※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐママ
妊娠・出産

乳腺炎でしょうか(>_<)?木曜日の夕方に38.0℃の熱が出て、次の日に母乳外…

乳腺炎でしょうか(>_<)?

木曜日の夕方に38.0℃の熱が出て、次の日に母乳外来に行き、母乳が残ってしまってるせいとのことで絞ってもらいました。
それからも毎日のように発熱し、ロキソニンを飲んで過ごしています。
今現在も熱が出ていて、脇だと38.2℃、肘だと37.2℃です。
風邪症状はなく、熱のわりに食欲はきちんとあります。

コメント

るん

胸はカンカンに張ってたり熱をもっていますか!?(><)

• もぐママ

もぐママ

下の方が溜まってる感じで、一部固くなっていて熱いです🥲
    さっき授乳したら少し熱が下がったんですが、また上がってしまって💦

• 2時間前
  • るん

るん

第1子の時に乳腺炎に何度かなりました💦
    助産師さんから搾乳機などは使わずにと言われて、
    湯船に浸かり水中で母乳を絞るよう言われて、毎回そのようにして胸の張りをなくしていました💦
    搾乳機だと痛くてしぼれないのに、湯船だとお湯が乳白色に染まるくらい母乳でました💦

• 1時間前
  • もぐママ

もぐママ

搾乳器だと絞れないですよね🥲お湯が乳白色に!そんなに出たんですね😨

• 1時間前
  • るん

るん

めちゃくちゃ出ますよ💦
    出た後は濡れたタオルで冷やすといいです!
    乳腺炎は炎症なので冷やす方がいいので(><)

金曜からならそんなに日にち経ってないので、熱にはロキソニン、後は冷やしすぎない程度に冷やし、なるべく母乳出すのが1番です(><)

• 53分前