※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が子供に会いたがっているが、女性は産後の体調不良や赤ちゃんの負担を考慮し、義実家に行くことが難しいと感じている。義母だけが訪ねてきて、女性はその対応に疑問を感じている。

義両親から産後子供に会わせてもらえないと間接的に愚痴を言われています。

産後、緊急帝王切開で辛いなか入院中にも会わせ、真夏でお宮参りはすぐできなかったのですが、涼しくなった来週こちらへ招待しやる予定です。

義実家までは車で2時間以上高速でかかり、子供の負担や車内だとギャン泣きしてしまうこと、私も帝王切開や寝不足等で産後の身体の不調でこちらから行くのは厳しいと判断しており、毎日バタバタななか家に来てもらうのもきついので特に招待もしていませんでした。(が、義母だけきました)

そもそも産後2ヶ月の今1回会ってれば十分だと思っていたのですが…すぐお宮参りでも会えますし。

そんなに愚痴愚痴言われるほどなのでしょうか…?
義母が来ると言ったときも断ってませんし、わざわざ遠い中小さい赤ちゃんを連れて会いに来いってことなのでしょうか?正直超めんどくさいです。

コメント

ママリ

こちらから行くって、
荷物の量すごいことになりますよね、低月齢なら尚更😩
入院中も会わせるのすごいです!
なのに催促されるのうざすぎる!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね!荷物や授乳もあるし色々考えるときついなぁと🥲毎日の子育てで不安だらけなのに長距離お出かけはまだハードです🥲

入院中もしんどかったのですが、退院後すぐに家にこられるのも嫌だなと思い泣く泣くでした🥲

こちらは大変な思いをして出産したのになんなんでしょうね…

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

こちら優先で無視しておけばいいと思います。
そういうやつって自分中心の考えなので
何言われても無視で😂‼️
今後何か言われてもうふふふと笑って聞いていれば良いです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう気にしなくていいですよね🥲私たちが会わせなさすぎなの?と疑問でした、、もう気持ち強く持ちます!笑

• 3時間前
ママリ

入院中と産後に義母が来たのなら、あとはお宮参りもあるのに
「会わせてもらえない」なんて的外れもいいとこですね。
十分ですよ。

暇な義母と、赤ちゃんを子育て中の私とは、時間の流れ方が全く違うんだろうなと私自身感じたことがあります。

拗ねる前に、義母が会いたければ常識的な範囲の時間で来ればいいと思います。
義母からアポ取りづらいのは分かるけど、
こちらから、いついつどうですか?なんて聞ける熱量も体力もあるはずないんですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分ですよね😭産まれたてででこれ以上会わせるってしんどいですよね…
    なんだかみんな自分が会いたいって気持ちだけで子供やこちらの都合は二の次で…気持ちはありがたいのですが押し付けられてるようでうんざりすることが多いです😕

そうなんです…こちらは毎日必死なのでしばらくそっとしておいてほしいですよね🥲

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

義母から言い出せないから、ママリさんが声かけて招待して欲しいってことなのかもしれませんね。

うちも同じく、そういう圧が掛かったことありました😢

一応私からは「ぜひ来てくださいね」とは言ってましたが、

義母からすれば「いつ来れますか?」くらいの温度感で言われないと、難しいのかなぁ。
    だけど、そんな余裕も熱量もあるわけないですよね😅

義母のエゴで、ズケズケ言う時は言うくせに、
    こういう面では義母の気持ちを汲み取って動いて欲しいだなんて
    産後間も無くそんなに大人の対応できないです。

拗ねるなら、自分が行きたいと声かけて断られてからにしてくれよって思います。(それも二度や三度断られてからの話)

ましてや高速で2時間は、しばらくの間無理でしょう。

赤ちゃんの事考えたら、子どもが小さいうちは義父母に来てもらうしかありませんよね💦

• 2時間前