※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

将来の子供のお金を学資保険か、NISAにするか悩んでます学資保険を選ん…

将来の子供のお金を学資保険か、NISAにするか悩んでます
学資保険を選んだ方はNISAやらなかった理由、NISAの方は学資保険にしなかった理由を知りたいです

コメント

ちょび

NISAのみやってます☺️

理由は、優良な全世界株の成長率は平均6〜7%に対し、学資保険は0.4%程で、あり得ないほど手数料として取られているからです…🥹

ママリのママ

NISAです!
あまり投資の知識がある訳ではないですが、増え率が全然違うからです!

はじめてのママリ🔰

学資保険です。
ニーサは必要になったときに元本割れのリスクなど確実に必要額あるか不安だなぁと思いました。あまり詳しくないからですが😂

学資保険は夫になにかあったとき支払い免除になり必要額は貰えるので、もしものとき普通に貯金するよりも良いと思いそうしてます。

はじめてのママリ🔰

NISAしてます。
学資保険ではなく、掛け捨ての生命保険に入ってます。死亡保障3000万円高度障害一時金1500万円です。月々でもらえるタイプです。
30歳までだと月3000円もないくらいだったかな。総額2500万円くらい。

今が総額が一番多い36歳~40歳で3000万円支払いは月5000円。

ジュニアNISAに入れた分は、ちょうど運用が8月で三年になりました。

元本240万円で、利益が145万円(+60%)です。
ほったらかし運用です😊

ゆゆん

学資保険を選びました。
NISAなどの知識もなく、学資保険だともし私に何かあれば支払い免除&利率が良かった(明治安田生命)ので。

ドル建てを勧められたけど、それは辞めました。NISAもこれから銀行に話を聞いたりして、始めるかもしれないですが😏