※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

愚痴です…。産後1年半経ちますが、私も風邪ばかり引きます。産後は体力…

愚痴です…。
産後1年半経ちますが、私も風邪ばかり引きます。

産後は体力も免疫力も低下するので体調を崩しがちなのはわかるのですが、
私は産後半年くらいから現在まで、風邪を引きまくってます。
産後半年で子供は保育園に預け、在宅で仕事をしています。
子供は保育園に行き出して1年、しょっちゅう風邪をもらってきて、常に鼻水ダラダラです。
たぶんそれを私が毎回もらってます。

鼻水から始まって、倦怠感、関節痛、筋肉痛、たまに発熱、そして咳…
それを2週間繰り返して、やっと治ったと思ったら次の風邪です。
元々風邪なんて年1回あるかないかだったのに、今は月2です。
夫もちょっと呆れてます。体が痛い、って言っても、また?みたいな反応。
風邪薬飲むと眠気がひどくて仕事にならないし、風邪は安静にしてれば治るって言っても仕事休んだって子供がいるから安静になんてできるわけないし…。

体調不良のときに仕事休めば一日寝ていられる夫が腹立たしいです。
熱が出てもロキソニンで下げて、保育園の送迎して、仕事して、最低限の家事して、やっと生きてる感じです。

なんかもう心折れそうです。
いつになったらマシになりますか(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
凄く共感したのでコメントしてしまいました。

私も産後1年4ヶ月です。
自宅保育なのにどこからか子供が風邪をもらっては、
治るのに2週間ほどかかります😥

先週もちょうど風邪をひいてしまい、
子供は1日、2日37度台のお熱でけろっと治ってくれましたが、
私は高熱(39度)、酷い鼻水と咳で夜中も眠れないほどでした。
挙句咳がひどすぎて喘息になりました🥲

産休前は風邪なんて引いても普通に出勤して、
なんかだるーい、微熱かぁくらいで寝れば治ってたのに、
今や文字通り寝込みます😣

出産のダメージなんですかねぇ、、、
それか、風邪ひいてもゆっくり休めないからでしょうか?
解決策でなくてすみません。

強くなりたいですね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仲間がいましたあ…嬉しいです🥹
    ですよね、症状も産前の風邪よりひどいんですよね。
    うちの子も本人はケロッとしてて元気で、でも待って私は高熱だから休ませて…みたいな。
    自宅保育だと余計に大変ですよね、本当お疲れさまです😭

    • 1時間前