※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の20時くらいに、家族みんなで犬の散歩はあるあるですか?🥹💦上は小学生…

夜の20時くらいに、家族みんなで犬の散歩はあるあるですか?🥹💦
上は小学生低学年、幼稚園児、下は1歳児までの4人兄妹のいるご家庭で、夜20時くらいになると子供達がギャーギャー騒ぎながら出てきて、ワンちゃんもワンワン吠えまくってて、玄関の前で5分くらい騒いでからみんなで散歩に出て行きます🤣
30分〜1時間くらいで帰ってくるのですが、その時もギャーギャー大騒ぎで、家の中にいても外の騒ぎ声が聞こえてくるくらいなので、あっ帰ってきた…と丸分かりです。。
そして帰る時も玄関付近でギャーギャー大騒ぎしてます💦テンション上がる気持ちは分かるけど、夜は静かにしてくれと思っちゃいます。。
多分ですが、上の子たちが先に出てきてはしゃいで走り回っているのでその声かなと思います、、。

犬の散歩は別に構わないけど、せめて静かに出入りしてくれよ…と思うのですが、20〜21時くらいなら一般的には許容範囲内ですか?😭💦
うちは未就学児2人ですが、20時にはどちらも就寝してるので…この時間にまず外出するという概念がないです、、し、20時に外で騒いでたら流石に迷惑だから子供ナシで散歩しよ…と思うのですが、私が神経質すぎますか?💦

コメント

ちぃ

許容範囲内ですね😊✨

ゆきち

21時くらいまでな許容範囲かなと思っちゃいました。
でも20時に寝かせてるならやめてくれって思う気持ちはわかります(うちは21時就寝)。

あちらの心理としては犬の散歩こっそりはなかなか行けないし、どうしても騒いでしまうけど散歩後すんなり寝てくれるならルーティンの1つとしちゃうか、みたいなかんじかなと思いました。

ₘₐₘₐ

うちも20時にはもう寝る体制に入ってますけど、近所の家族がその時間に散歩してても何も思わないです!出入りはしずかにしてくれたほうがこちらも気にならないですけど、まぁ許容範囲内です!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

微笑ましいな☺️と思いましたがうるさいのはちょっと…🥺

因みにうちも20時には寝てます。

。

神経質過ぎですね
深夜なら怒るのもわかりますが

はじめてのママリ🔰

20時なら許容範囲ですかね🤔
家族全員食事も終わって、寝る前に少し…って時間かもだし。
勿論、その時間に寝るおうちもあるのは分かりますがそれが普通でもないですし💦

はじめてのママリ🔰

ええ、皆さん優しい😂
私ならなしです!笑
許容しません😂

散歩行くのは家庭それぞれなので
気にならないですが
日が沈んだら、外では静かに!
は閑静な住宅街ってのもあるので
暗黙のルールになってます。

ちなみにうちは19時前には
みんな寝てます、笑