※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ~
子育て・グッズ

赤ちゃん1ヶ月ちょっとで、やく5キロくらいです。完ミで、140あげてます…

赤ちゃん1ヶ月ちょっとで、やく5キロくらいです。
完ミで、140あげてます。
それでも4時間もちません。一回もミルク残したことないです。
みなさん、1ヶ月ちょっとで、5キロくらいの子どれくらいのミルク飲んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月なら3時間持てば万々歳ですよ!💦
4時間持つ1ヶ月の赤ちゃんなんて滅多にいないかと😭

うちはそのころ体重5キロで120飲んでました!

• mi ~

mi ~

返信ありがとうございます😊
    140飲んでも、3時間で起きちゃいます。
    こんなに量飲んでもなかなか時間もたないの大丈夫なのかなと心配です。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは最後の授乳からタイマーついてるの?ってくらいきっちり3時間後にお腹減った〜って泣いてましたよ🤣
    この頃の赤ちゃんは3時間ごとの授乳間隔ならミルク量足りてるって認識なので、今の量で全然問題ないと思いますよ!
    でも夜とかもっと寝てほしいですよね…ママリで1ヶ月から夜通し寝る子見るとびっくりしちゃいます😅笑

• 1時間前
  • mi ~

mi ~

うちの子もそんな感じです!
    140飲んでるので、4時間はもって欲しいなあと思ってて、、、
    あげすぎが怖いです😟
    1ヶ月で夜通しは本当にすごい!
    ぎゃくにすごすぎて、不安になりそうです(笑)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お友達の女の子がその位の月齢と体重ですがもう180とか飲めちゃう時あるみたいです😂ちなみに混合です!4~5時間くらい開くみたいです

• mi ~

mi ~

返信ありがとうございます!
    180飲んでるのはすごいですね!
    うちの子も180あげたら、飲んじゃいそうです😂怖くてまだそんなに量あげてないんですけど、、、
    180のミルクにプラス母乳も飲んでるんですか!?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あまり出なくてほぼおしゃぶり替わりみたいな感じらしいですがミルクにプラスで母乳も飲んでるそうです😂
    飲まないのも心配ですが飲みすぎも心配ですよね💦上の方も仰っているように3時間あくなら今は140でいいのだと思います!😊

• 1時間前
  • mi ~

mi ~

うちの子、ミルク残したことがなくて
    うちの親な、絶対ミルク足りてないから量増やしてってずっと言われてるんですけど、
    赤ちゃんはあげるだけ飲んじゃうって聞いたことあるので、
    なかなかミルクの量増やすのが怖いです😥

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月とかだとまだ満腹中枢が出来てなくてあげたらあげただけ飲んじゃうって言いますよね💦
    1時間半とか2時間で泣くなら足りてないかなと思いますが今は足りてるんじゃないでしょうか?🤔親に色々言われると焦っちゃいますよね😭

• 1時間前
  • mi ~

mi ~

実家の近くにいるので、親や親戚たちがたくさん来て、良く、こーたらあーたらと言ってきます。
    それもそれなりに、ストレスなんですけど、年寄りばっかりなので、言われたら不安になります。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その位の世代の人たちって子育てに関して謎の自信というか、押しつけというか凄いですよね💦
    昔正しいとされてた子育ての方法が今は全く違ってたりするので、信じるなら地域の保健師や助産師さんです!本当に悩んだり困ったりしたら保健師さんたち頼りにしてあまり抱え込みすぎないようにしてくださいね😭

• 1時間前