※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^.^)
家族・旦那

3ヶ月の女の子を育ててます。お風呂や買い物などちょっとした時に旦那に…

3ヶ月の女の子を育ててます。
お風呂や買い物などちょっとした時に旦那に面倒見てもらい戻るとだいたい泣いてます。
泣いてあやしてもここ最近ずっと泣きっぱなしで旦那さんのメンタルがやられてるみたいで不機嫌なことが増えました。

旦那と娘が仲良くいれる方法や、へこんだ旦那へなんと声をかけるといいか、旦那にこうしてみるといいよなどのアドバイスの伝え方で何かいい方法があれば教えて下さいm(__)m

コメント

(^.^)

私が抱っこをかわるとすぐ泣き止むので、俺嫌われてるんだなーとだいたい呟いてます…

みんみん

嫌われてるっていうか、ママじゃないとダメな時期って、どの子にもあるんだよ!って言いました!もう少ししたらまた変わってくるから、泣いて大変だけど、手伝ってほしい!もうすぐしたら顔の見分けができるようになるから、お父さんのこともわかるようになるよ!って言って、スキンシップ、オムツ替え等やってもらってました!
今や男のひとはダメだけど、父さんは自ら近寄っていきます♡

• (^.^)

(^.^)

褒める&頼るスペシャリストですね…!!
    私やらこう言われて納得するし頑張ろうって思います(;o;)
    明日早速声かけてみます。

• 4月22日
  • みんみん

みんみん

グッドアンサーありがとうございます!
    頑張ってくださいね!
    いつもありがとう!助かってるよ!って感謝も大事です♡^ ^

• 4月22日
ろざんぬ

嫌がられてもめげずにいっぱいスキンシップをとったり、
いっぱい話しかけたり、
一緒にお風呂に入ってもらってます。笑笑
そのおかげか、パパだけは娘と仲良くやってます!笑笑

• (^.^)

(^.^)

旦那さんはお嬢さんにどんなこと話してますか?m(__)m
    私の旦那は話しかけるのがぎこちないというか恥ずかしそうにしてて…お風呂やオムツ替えなど手伝ってくれるのですが会話がやや苦手なようです(;o;)

• 4月22日
みさりんまま

そういう時期なんです!
うちも下の子がそんな感じですよ~😅
ちょっと預けて外出したら
家出た瞬間から
わたしが帰宅して抱っこするまで
延々と泣き続けてたこともあります。
上の子もパパじゃギャン泣きみたいな
こともありましたが、
おそらくパパ見知りとか
パパがダメなのではなくって、
単にママをしっかり認識し始めて
ママが大好きなだけなんです!
四六時中一緒にいるママを
1番最初に認識するのは
当たり前のことだと思いませんか?
きっと次はパパを認識して
パパを見つけてはニコニコする日が
訪れると思いますよ😊

赤ちゃんの機嫌のいい時、
なおかつママもそばにいる時に
パパにたくさん話しかけてもらうと
赤ちゃんも早くパパを認識して
くれるかもしれませんね(^^)

• (^.^)

(^.^)

なんだか私まで励まされました(;_;)ありがとうございます。
    パパっ子になって欲しいですね…そしたらまた励みになって仕事バリバリしてくれそうだし、家庭に笑顔が増えそうです。

ご機嫌中に隣で話しかけてもらうように言ってみます^_^

• 4月22日