※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳き込み嘔吐がある場合は保育園を休ませますか?昨日と今日、夕飯後に咳…

咳き込み嘔吐がある場合は保育園を休ませますか?

昨日と今日、夕飯後に咳き込んで嘔吐しています。
そのほかの時も今日は興奮したりすると咳き込むことがあります。

この状態の時は保育園を休ませるか、普通に行かせるか、受診してから向かうか悩みます。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日通して咳き込む事がそんなになく、お腹の調子がいつも通りでただの咳き込みの嘔吐なら行かせるかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとって感じではないですね。一回出ると続くことはありますが、間欠的です。

お腹の調子は変わりないですね!

保育園的に咳してるのに預けるの?!と思われるのか、逆に職場に子どもの咳くらいで休ませるの?と思われるのか、、、。子どものことも心配だけど、周りの考え方もどうなんだろうと心配で質問させてもらいましたが、ご意見聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 7分前
ままり

普通に行かせますが、週末咳き込み嘔吐があったことは先生に伝えてから預けます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から咳き込み嘔吐してるのに預けるの?と思われるのかな?休んだら、咳くらいで過保護と職場で思われるのかな?子どものことも心配だけど、一般論はどうなんだろう。どうしたらいいのだろう。と心配だったので、ご意見聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 5分前