※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式と縦型どちら使ってますか?買い換えるならどちらがおすすめです…

ドラム式と縦型どちら使ってますか?買い換えるならどちらがおすすめですか?
今縦型ですが、乾燥機がほしくて、ドラムにしようか、縦型プラス乾燥機にしようか迷ってます!

コメント

ママリ

ドラム式使ってますが、めちゃくちゃ良いです🥺✨✨
疲れ果てて、もう洗濯無理…ってとき、大きいものだけ干して小物は乾燥してます。
乾燥使う前提なら、縦型よりドラムだと思います。

ただ、ドラムも乾燥に3〜4時間かかって、意外と時間かかるな〜と言う感じです。
その電気代もったいなくて使わないかも…っていうなら縦型ですかね🤔

あんこちゃん

賃貸なのでドラム式洗濯機使ってます!ボタンひとつで乾燥まで終わるので楽ですが、、
持ち家だったら縦型とガス乾燥機にすると思います

ままり

縦型と乾太くん使ってます。
もう乾太くん無しでは生きていけません。
そのくらい便利です。

mama

ドラム式使っていますが次買い換えるなら縦型プラス乾燥機にしたいです!

yuki

縦型12キロ+乾太くんです。
洗濯物多くて、夜に2回回すので、乾燥機別だと続けて洗濯機使えて良いです。

さっつん

縦型+電気乾燥機使ってます。
縦型ならではのメリットは乾燥しながら洗濯できることですね。
服を洗って乾燥機に入れてすぐ、シーツやマット類を洗濯して外に干すみたいなことができます。

あと賃貸に引越しがあるとドラム式が入らないことも多く、乾燥機は洗濯機上以外にもある程度場所に融通がきくのも良いです。