※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

以前、流産の手術で入院したので、生命保険を使う為に、病院に診断書を…

以前、流産の手術で入院したので、生命保険を使う為に、病院に診断書を書いてもらいました。高くても4千円くらいだと思ってたのですが、まさかの8千円でした😵‍💫
ネットでも調べましたが、このような場合、診断書の代金は保険屋さんに領収書出しても意味なしですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書は自費なので意味がないですね、高いですね🥲

かな

診断書で8000円は相場な金額だと思います。
今だと領収書と診療明細書だけで給付金出してくれる保険会社も増えてきたかなと思いますが、保険会社から給付金もらうために診断書が必要な場合はかかっても仕方のないお金かなと思います💦
もし診断書出さないと給付金が出るかどうかわからないものに関して、給付金が出なかった場合に診断書のお金を支払いますという保険会社もあります。
去年私が稽留流産で手術したときは診断書なくても領収書と診療明細書で手術給付金もらいました。
(オリックス生命の医療保険です)
ちなみに死亡診断書だと1万〜数万かかる場合があります。

はじめてのママリ🔰

今そんなにするんですね🥲
私も10年前に流産経験ありますが、5000円でした。
それでも高いなと思ってました🥲