※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

仕事の愚痴です。今年の夏に育休から復帰し、休み前とほぼ変わらない状…

仕事の愚痴です。

今年の夏に育休から復帰し、休み前とほぼ変わらない状況のなか働いています。
子供の体調不良でお休みをいただいたり早退したり周りの皆さんには申し訳なく思いながら仕事をしています。
なので、本来自分がやらなくても良い仕事(同僚の雑用など)を自分から声をかけてやっていたのですが、ある人が、雑用をやれるくらいなのだから私の仕事量をもっと増やせばいいと陰口を言っているのを聞いてしまいました。
暇なわけではなく、自分の仕事もしつつギリギリの状態でやっていたので少しショックでした。

今後は割り切って淡々と自分の仕事だけしようかと考えたりもしています。

皆さんは職場復帰後の職場での人間関係はどうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはショックですね😭
辛い思いされましたね🥲

私はやっぱりママさん同士で色々と愚痴聞いてもらったり、大変な事を上司に話したりするようにしてます💦
あとは仕事に関しては
よほど時間のない時以外は、あまり他の事まで手を広げないように気をつけてます😣

• ゆう

ゆう

優しいお言葉ありがとうございます😊

確かにママさん同士での会話は息抜きにもなるし大事ですね☺️
    私も、これからは出過ぎた真似をせず、自分の仕事だけをしっかりこなすことにします😅

• 2時間前