※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
子育て・グッズ

お友達がばばあと言ってるのを真似して子供たちがよく言うてしまいます…

お友達がばばあと言ってるのを真似して子供たちがよく言うてしまいます。。
何度も注意しても怒っても言うのでこちらとしてもしんどすぎてどうしたらいいか分かりません。。
まずなんでババアって言葉を教えてるのか、、
みなさんはこう言う言葉を言うてたらどう対処されますか?

コメント

ままり

本気でキレます。反省するまで、言わなくなるまでキレ散らかします!

はじめてのママリ🔰

教えるとかではなく、男の子だと言う事沢山いますよね、うちも言います😭他の方には言わないように口酸っぱく伝えてます。

母

当たり前に
バチボコにしますよ✊💥

怒ってダメなら
ママ悲しいよって伝えますね🥲

はじめてのママリ🔰

面白いんでしょうね😭
子供あるあるだしきちんと注意していればいつか言わなくなるとは思うのですが、周りの目も気になるし何よりそんな言葉を使う我が子を見ていたくない…って思います😭
うちの子なら、みっともない、全然かっこよくない、恥ずかしいことだよって伝えて、それでも言うなら言い方間違えてるから言い直してって直させます。
あと、最近なにかで見たんですけど、ババア迎えにいくからね、ババアがやってあげるよ、みたいに一人称ババアにしたら(クソババアだったかも)子供が嫌がってごめんなさいもう言わないでって言ったとかなんとか…

ママリ

そうやっていう人にはもうご飯作らないですと宣言します🙋