※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人で手足口病になった人いますか?金曜日から手と足と口の中に水ぶくれ…

大人で手足口病になった人いますか?
金曜日から
手と足と口の中に水ぶくれができ
口と手はまだ大丈夫ですが
足裏にできたのが痛すぎて歩けなくなりました😭
ずっと何ヶ所も針で刺されてるみたいです😭😭😭
これがピークなのか
明日も同じなのか不安です🫨笑
よくなっていきますかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供から移りました〜
今までかかった病気の中でダントツ1位辛かったです。
私は40度の高熱3日続き手足口お尻に湿疹できてうつ伏せで過ごし移動は匍匐前進でした笑笑
湿疹自体は1週間くらいで痛みは引いてきました。喉にできたのがまぁ痛くてご飯も飲み物も取れませんでした。かなり痩せましたよ笑

それで何より辛かったのは忘れかけた頃秋くらいに手の爪が全部剥がれました。
ちょうどセーターとかきはじめて居たので繊維に引っかかり激痛で全部の指に絆創膏はりましたが結局全部剥がれて血だらけになりました。
二度とかかりたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしり痛そうですね😵
    子どもは7月にもかかってそのときうつらなかったから
    余裕ぶっこいてたら😂
    今回子どもたちがよくなってきたけど私が😭😭😭

• 2時間前
ぽよたろ🔰

保育園の保護者で子どもの手足口病をもらってしまったという方を今までに2人程見てきました🥲
一人は高熱&全身発疹だらけで一週間寝たきりで少しずつ普段の生活に戻れたようで、もう一人は質問者さんと同じように足裏の発疹が痛すぎて歩けない状態が一週間程続き、その後高熱が続いて髄膜炎?(病名はうろ覚えなので間違ってるかもしれません)か何かになって一週間近く入院してました😭💦

熱がなく、発疹だけならあと2~3日ほどで軽快しそうですがこればかりはわからないところもあるのでお大事になさってくださいね😭

はじめてのママリ🔰

私も移りました〜😭
水曜日になり
足の裏と口の中がすごいです😭
足の裏の痒みとピリピリは
ましになりましたが
口の中はまだ激痛でお粥です😭
足の裏は最初の2.3日くらいで
よくなりました!