※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

共感してくださる方がいたら、コメントいただけると嬉しいです😊しょせん…

共感してくださる方がいたら、コメントいただけると嬉しいです😊

しょせん家って、ただの箱ですよね。
あの間取りもこの設備も失敗したなぁとマイホームブルーで頭がいっぱいになってたけど、そんなことって人生では大したことじゃないんですね。
マイホームブルーで落ち込んでイライラしている母親の姿を見せることの方がよほどダメな事だと思い直しました。
どんなに豪華で綺麗な家でも、住んでいる家族が仲悪かったり、家族に会いたくないから帰りたくないと思うような家に住みたいとは思わないですし。

うちの実家は本当には古くて、友達を呼ぶのが恥ずかしいと思うような家だけど、いつも笑顔で明るい母を中心に、それぞれ独立した今でも親兄弟孫達みんな仲が良くて、本当にこの家に生まれてよかったと思っています。
自分の子供にも同じように思ってもらえるような家庭を作っていきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜!
私もずっと団地育ちでしたので、友達を家に呼ぶなんて恥ずかしい感じの場所に住んでましたが、
家族仲良くて結婚するまで実家で、幸せに暮らしてました☺️✨
所詮家なんて子供にとっては大したものではないです。
それよりも家族が仲良くみんながニコニコしてることが大事だと思います!

はじめてのママリ🔰

お家を建てられただけですごいことだと思いますよ🥰設備も間取りも後からなんとかできますし、家族仲の方が絶対大事ですね❣️

ママリ

そうなんですよねー。
オシャレで素敵な家、インスタみたいな皆から♡貰える家=しあわせのな家族の象徴、みたいなイメージありますけど、しあわせって家やモノではかれるものじゃないと思います。特に子どもにとってはどうでもいいものですよね😊

今あるもの、できることに感謝して、明るく前向きに過ごしてる家族、素敵だなと思います!

はじめてのママリ🔰

それは思います。
持ち家だ賃貸だ、などと言ってますが、どっちにしても家に変わりはないし、生活できていれば幸せです!✨
ただの箱にそんな固執しなくていいです😊