※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

子どもの安静とは…どうすれば良いでしょうか🫣3歳の息子、しばらく咳がお…

子どもの安静とは…どうすれば良いでしょうか🫣

3歳の息子、しばらく咳がおさまらず微熱が出たり下がったりを繰り返している状態…先週小児科受診し、気管が炎症を起こしているとのことで、抗生物質服用中です。

小児科の先生から「週末は安静に」と言われているものの
家にいてもずっと安静にしている訳もなく…
走ったり、やたら動き回っています😇
旦那がその息子の姿を見て、子ども向けの屋外イベントに連れて行こうとしているのですが…ありですか…?
保育園も休んだりしていて、病院の管理等も私がしているので、元気でも家にいてほしいのですが…💦
外だと絶対走り回ったりして、炎症再発しそうだし…😮‍💨

息子は映画を観に行きたい!と朝から言っており、
外出したとしても映画くらいなら(割と落ち着いて観ることができるタイプです)行っても良いかな〜とは思うのですが…😣

皆さんのご意見お待ちしております🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

咳が何ででてるかもわからないし感染症だったら困るので逆に貰ってきても困るのでます私は無しかなって思いました。
おでかけなどせずに家で過ごして下さい位の意味に捉えてます。
お家で元気なの何よりです😊

はじめてのママリ🔰

安静に、なら、家にいますね。
家の中で寝てるとかじっとしてるとかは無理なのでそこは諦めます。
微熱が出たり、下がったりするならわたしなら外出はせず、家で大人しくしています。

はじめてのママリ🔰

難しいですね🥹💦
映画館だと咳が気になるかもです😭💦

はじめてのママリ🔰

外出は無しだと思います!
元気とはいえ、弱っている状態に変わりありません。
他のお子さんから別の風邪をもらう可能性もありますし、逆にうつしてしまう可能性もあります。
嫌な言い方になってしまいますが、映画館で咳をしている子がいたらちょっと嫌だなと思ってしまいます😣💦

とはいえ元気があって家で走り回っていると大変ですよね💦
お庭や人の少ない公園などならいいかと思います😊

はじめてのママリ🔰

自宅で走ってても家に居たほうがいいんじゃないですかね。
抗生物質飲んでても細菌性の炎症しずめるだけで、一般的な風邪ウィルスはもらうからコロナとか新たに貰う可能性ありますし。
人が居るところは空気中にウィルス舞い散ってるらしいですから。
今新しい物にかからないようにってことで安静指示(自宅に居て)なんだと思うので。

ミニー

それなら、何か借りてきてあげるか
サブスク使って家で映画見せますね👀
外出はしないです💦

家で動くのと外とはまた違うかと🥹

ママリ

咳出てる中映画は周りにも迷惑になると思うのでなしですね💦
我が家なら、安静にするなら家で過ごすって感じです💡

ママリ

車でいくのか、電車などでいくのかにもよりますが、風邪や病気の時って走ったりすると臓器にも負担がかかってしまうらしいので、走らず過ごすことを約束し、お母さんやお父さんが抱っこで映画館まで連れていくとかであれば気分転換として連れていくかもです。

ただ咳がひどい場合は家にいます😣