※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

【どうしてますか💦】サイズアウトした服やヨレヨレになった肌着などどう…

【どうしてますか💦】

サイズアウトした服やヨレヨレになった肌着などどうしてますか?
やっぱり捨ててますか?

お下がりなどもあり中々捨てられず‥肌着がヨレヨレになってるのが何枚かあり綺麗ではあるけどまだサイズ的に着れるかなって感じで中々踏み出せません‥

ママ友もいないしお下がりあげる人もいないし‥2人目に取っておこうと思ったり‥

思い切って捨てた方がいいのですかね💦

コメント

ひまわり

もう捨ててもいいかと思える時がいつかくると思うのでその時まで取っておきますー!

• 愛ママ

愛ママ

なるほど!その考えもいいですね!しばらく取っておきたいと思います😊

• 1時間前
ままりん

私はどんどん捨てるタイプなので、着れないな〜と思ったら窓拭いたりして掃除に使って捨ててます🧹
いい物で寄れてなくて、2人目もしできたら使えるものだけ数枚残してますが、取ってたらキリないのでほとんど捨ててます😇

• 愛ママ

愛ママ

いいですね!私は中々捨てられないタイプなので悩みに悩んで捨てたいのですが中々手放せず💦
    掃除に使うのもいいですね!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

肌着なら捨てちゃいます🥺
名残惜しい気持ちはありますが、肌着は下の子ができたら新品を買うだろうし、お下がりでくれた方もサイズアウトしたら捨ててねって感じでくれたと思います!

吐き戻しだったり、うんち漏れだったり、赤ちゃんの服は色々と汚れるので、肌着のお下がりは考えたことなかったです…🙀

• 愛ママ

愛ママ

なるほど!
    結構肌着もお下がりの中に入っていて多分ほとんど着てないのでは?と思うくらい綺麗で‥💦
    下の子がもし男の子とかだったら新品で買うかも知れないですもんね😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、水通ししかしていないものだったら渡すかもしれないです…!

お下がりに回せるほど綺麗な肌着なかったので、愛ママさんは物を大切にされている方なんだなと思いました🥺

全部は捨てずに、お気に入りのものは手元に残しておいてもいいと思います!
    ぬいぐるみにしたり、今は形を変えて残せる方法がたくさんあるので🥺

• 1時間前
  • 愛ママ

愛ママ

私の知り合いからは性別が男の子だと思ったら女の子だったみたいで男の子デザインの肌着も沢山あったのでせっかくならどうぞとお譲りいただきました😢

嬉しい言葉ありがとうございます🥺初めての子どもでたくさん買いすぎてしまって後悔してしまった時もありますが😭

寄付したり形に残したいと思います😊

• 1時間前
そうくんママ

ヨレヨレはさすがに捨てますね💦
サイズアウトは、2人目考えてるなら綺麗なのだけ厳選してとっておきます。
以外と数年ぶりに出すと
シミがでてきたりして、、
そういうときは思い切って捨ててます。

• 愛ママ

愛ママ

やっぱり捨てた方がいいですよね💦
    なるほど‥汚れが落ちなかったら捨てた方がいいですよね😭

• 1時間前
𖠋𖠋𖠋

よれよれは迷わず捨てます!
サイズアウトしたのは二人目の可能性があるなら残しますが、汚れが取れないとかなら捨てます。

二人目の為にとっておいたとしても新しい服はほしくなるし、我が家は取っておいてるのほぼないです☺️
お義母さんにもらったものくらいです♡

• 愛ママ

愛ママ

なるほど!汚れが落ちなかったら捨てた方がいいですよね😭

• 1時間前
てんまま

とっておいても結構黄色くなっちゃったりするので
綺麗なもの以外はフキンとか雑巾にしちゃいます!
綺麗なものはしっかり1枚ずつジップロックにいれると劣化しづらいです(^^)

• 愛ママ

愛ママ

掃除道具に回すのもいいですね!
    凄い!1枚1枚丁寧に素晴らしいです👏ジップロックに入れるのいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 1時間前