※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供大好きな友達いて、遊ぶ度必ず連れて来てって感じです。今度、キッ…

子供大好きな友達いて、遊ぶ度必ず連れて来てって感じです。今度、キッズパークに一緒に行く事になり、私が予約しました。その時のやり取りです。

私→「キッズパーク◯時からで大丈夫?もし連れて行けなかったら、◯◯辺りのカフェ行かない?他行きたい店あったら教えてね(^o^)」

友達→「◯時からで大丈夫だよ☆」

私→「予約完了したよ☆☆
でも、もし朝すごくグズったら連れて行けない可能性もあるから、曖昧でごめんけど、そしたらどうしよう?カフェとかもし行けそうならよろしく!
子供って可愛いだけじゃなくて、言う事聞かず、何しても泣き止まず、ホント大変な時もあるんだ!」

友達→「予約ありがとう!本当に子供って大変だよね!」

もし子供連れて行けなかった時、私と二人で遊ぶ場所の会話は全てスルーされてます。

子供は可愛がってくれるけど、私と二人では遊ぶ気ないみたいだし、複雑です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供連れてこないで!っていう友達より全然マシだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連れてこないでって直接言われるんですか?でも、2回も質問スルーされるのはなんだかな?って感じです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言う人は言うと思います。
    子供嫌いな方だと言うと思いますよ!

    子供好きなら一緒に遊んでもいいと思いますよ🤔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    でもこちらが二人で会うのを提案してもスルーってのも微妙じゃないですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人じゃなくて3人がいいんじゃないですかね?🤔
    拒否すると会えなくなると思ってるとかですかね?🤔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?こちら側から何回も二人で会うのを提案してるから、拒否したら会えなくなるとかは絶対あり得ないし、ただ単に私と二人で会ってもつまらないから、子供連れてきてほしいとかでは?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあると思いますよ!

    • 1時間前
みっちゃんママ

それは毎度のことなんですか?

わたし的にはスルーされているとはあまり思わなかったです😅主さんと2人で遊ぶこと以外の話題もあって、そのことだけにフォーカスしちゃってるのかなって印象でした!

再度、「一応、子ども連れて行けなかった時のプランも考えておこうと思うんだけど、◯◯はどうしたいかな?」と、主さんと2人で遊ぶことへの話題をダイレクトに聞いてみてはどうですか?その返答とリアクションで、お友達がどう思ってるのか分かるのかなって思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー、もう既にその文章で、カフェ行かないとか聞いてますよね?
    再度聞く勇気ないです、、

    • 27分前