※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

気遣いしてくれるし優しい旦那だし、手伝おうか?って言ってくれることは…

気遣いしてくれるし優しい旦那だし、手伝おうか?って言ってくれることは本当はすごい有難い言葉だけど、たまに・・・
手伝うってことは結局どれもこれも私の仕事ですか?ってなってしまう。。。
あかんなー心狭いなーーー
甘えてね。って言ってくれるけど自分でやった方がいい。ってなったりしてしまう
だめだーー旦那を愛してるかもいま分からないーー
このままで大丈夫なのかなーー

コメント

☻

わかりますその気持ちーーー😖
私の仕事だと思ってるから手伝うって言葉なんですよね😖

気持ち的にしんどいときに言われると爆発しそうになりますよね😖⚡️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😢
    気持ちわかって頂けてうれしいです。

これが子育てになるとなおさらイライラしちゃいそうです😭👊

• 4月22日
ママリ

あー!なんかすごく共感です😓
こちらも「ありがとう!」とか言ってうまく甘えた方が夫も色々やる気になってくれそうですけど、なんかモヤっとしますよね!

• あーちゃん

あーちゃん

共感してくださる方が居てよかったです😢
    やってくれたらとにかく褒めとけばいい!とよく聞きますがそんな風に出来る気がしません💦

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとそーですよね!
    私も褒めたいと思いながらも、ぐちぐち嫌味言ってしまったりして…💧難しいです😢

• 4月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

そんなできる女じゃないもーーん😢ってなります(笑)

• 4月22日
sena

あぁー、分かります分かります。旦那はね、全然悪気ないんですよねー。だから、余計気になるというかモヤモヤするというか…基本的なところで考え方が間違ってるって思って爆発してしまった時なんかは旦那にグチグチ言ってしまう私です⤵︎⤵︎⤵︎でも、本人は分かってないから困るんですよねーーーー涙

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね。単純に何かしようか?くらいなのだと思います💦
    わたしも一々説明するのも嫌だし結局イライラが態度になっちゃってます(;_;)笑

• 4月22日
まー子

わかります!
私も上の子が産まれてから「手伝おうか?」とか「やろうか?」「代わろうか?」がイラッとします(笑)
全部「俺がやるよ」って言い換えろーーーーーーーー!って(笑)
良かれと思って言ってくれてるのはわかるんですが、言葉一つですよね。

また繰り返しそうだったので、息子を妊娠中に言いました。
「あのね、手伝おうかとかじゃなくて、やって?」って。
嫌みっぽく聞こえないように、ふざけた感じも出しつつ言いました。
やっぱりその言葉が地雷だったって、わかってなかったみたいです(笑)
出産後はもっとイライラするので、今のうちに言ったほうがいいですよー。
「手伝おうか?って聞かなくていいよ(^-^) そう思ったら、何も言わずにやって❤」って、頼りにしてるよ~っていう感じで言ってみたら、角も立たないかと(^_^)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり育児になるとなおさら思いますよね😢💦

わたし本当に旦那に性格悪いから優しく言おうと思ってもきつくなっちゃうんですよね😭
    でもぜったい言っておかないと気づいてくれないですよね😭
    昔の女性は男が手伝うことすら考えられなかったと思うと甘ったれなのかな。とか変なところで悩んじゃいます😭💦

• 4月22日
うり

これは俺がやっとくから座っとき~とか言ってくれたら最高なのにね~💦

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとさり気なくしてくれると私も気持ち楽なんですけどね😭
    きょうも弁当箱洗ってくれたのよかったですがシリコンのおかず入れに汚れ付いたままで、バレないよう黙って洗い直し2度手間・・・😭💦💦(笑)

• 4月22日
あいちゃん

わかりますそれ‼︎
私がやるのが当たり前ってことだよね?
ってケンカになったこともあります。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよねー😭
    私もまだ仕事辞めてもないし共働きなのに!ってイラッとしちゃいます💦

• 4月22日
ゆきみだいふく

めっちゃわかります‼︎
手伝うじゃなくて、やるよでしょって‼︎
そしてやるよって言ってくれてもなかなかやろうとしなかったりしたらイラッときます (^^;;
かわいく甘えれたらいいんですけどねー。。