※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
家事・料理

【初期は量も少ないので鍋で茹でた方がいいですか?】たまにインスタの離…

【初期は量も少ないので鍋で茹でた方がいいですか?】

たまにインスタの離乳食の動画で炊飯器のおかゆモードで野菜など柔らかくするのを見ますが、野菜を使ったおかゆを作るならそれでもいいかも知れませんが茹でる時は鍋に湯を沸かして作った方がいいですよね?

初期は中期より量も少ないと思うので‥

炊飯器のおかゆモードで炊いたらすり潰すとかも楽かなと思ったのですが‥

コメント

あー

おかゆフレーク使ってました!
すり潰すのも手が疲れるのでブレンダー使うには少量すぎて1ヶ月くらいフレークに頼ってました😂

  • 愛ママ

    愛ママ

    フレークがあるのですね!お湯入れたら作れるみたいな感じでしょうか?

    • 1時間前