※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後1ヶ月になるところです最近乳児性湿疹が目立ってきました出てしまう…

生後1ヶ月になるところです
最近乳児性湿疹が目立ってきました
出てしまう物とは分かっていますが、量が多くなってきたのでひどくなる前に治してあげたいです
なにが良いケアありますか?

コメント

ママリ

小児科で薬もらった方が1番早いです😊

ぴい

とにかく保湿保湿!で、それでも限界があると思うので薬出してもらって塗るのが一番かと思います🥲1ヶ月検診で相談すれば薬出してもらえるはずです!

ゆ

うちも酷くて
検診の時にきいたらとにかく保湿!と言われました💦

‪@

治すのであればやっぱり皮膚科で処方してもらう薬がいちばんです!
1日でよくなりました!

ケアの面であれば、石鹸でゴシゴシ洗って(と言っても手洗いでですが)思いっきり流すのがいいと皮膚科の先生に教えてもらいました。
赤ちゃんだからといって優しく洗いすぎると皮脂が取れないから意味ないそうです!
そしてびびってチョロチョロした水で流すと今度はその石鹸が取れきれてなくて荒れるらしいです!

わたしはいつも、泡石鹸をそれはそれは優しく顔にのせて洗っていたので皮脂がとれきれていなかったんだと思います💦
それを聞いてから、優しくではありますがゴシゴシ洗うようにしています!
水で流すときもシャワーで思いっきりジャーっといってます!笑