※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
ココロ・悩み

現在ヤクルトレディしています!しかし、適応障害の気が出てきたと感じて…

現在ヤクルトレディしています!
しかし、適応障害の気が出てきたと感じています。
仕事の朝吐き気、夜寝付き悪い、意欲低下があります。
今年の5月頃から上のような症状が出ており、7月に吐き気が止まらず胃酸嘔吐してその後マネージャー、エリア統括リーダーと面談。
一旦は症状改善しましたがまた出てしまいました。

今回はインスタやネットで適応障害を調べてると涙が出てきてしまうほど。

24日火曜日、水曜日休み木、金と連続しておやすみしています。

今日心療内科にも行ってきましたが、謎の心理テストばかりさせられ、こちらの訴えは余り聞き入れて貰えず、病名を聞いたらノイローゼだと。
不眠症を治したいわけちゃうわ!って事なんですけど、先生からは不眠症を治したいからここに来たという風に捉えられてしまい、診断書出して貰えませんでした。

センターないの雰囲気はとても穏やかで良好ですが、仕事内容で精神的に来てます。

こういう場合、即日で辞めることは可能でしょうか?(契約書には2か月前に記載ありますが精神的なので…)

コメント

はじめてのママリ🔰

即日辞められるかどうかは会社や上司次第かと思います。

極端な話、今月で終わりね!としてくれる場所もあれば、じゃあ退職日時は来月だけどその間は出勤せず有給使い切りで対応しよう!って場所もありますし、中には契約通りに!ってところもあるのでこればっかりは会社次第かもです。

• チャッピー

チャッピー

コメントありがとうございます🙏

やっぱり会社次第ですよね😓💦
    診断書があれば幾らか効力を発揮できたかもですが、今回行った心療内科はハズレでした😣💦

1日も早く離れられるといいのですが💦

• 1時間前
りー

結婚前ですが適応障害になり仕事辞めました!
病院の先生には診断書出すから今すぐ辞めさせてもらいな!と言われましたが、わたしは1人で病院の事務をやっていたので即日というのはやはり難しく、、新しい人をいれて仕事を引き継ぐ期間くらいはなんとか頑張れないか?とのことで結局2ヶ月くらいはかかりました💦
職場によっても変わると思うので、上司の方にもう来れないくらいしんどいと相談するといいと思います!!

• チャッピー

チャッピー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    適応障害辛かったと思います💦
    『もう来れない程しんどい』なるほどです...φ(・ω・ )メモメモ

実際に仮病使って休んだことも何回もあります💦
    言い方を変えると出勤拒否💦

診断書はすぐに書いて貰えましたか❓

• 1時間前