※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん🔰
妊娠・出産

いま11週で検診の際に細菌性膣症になりかけなので12週になったら抗生物…

いま11週で検診の際に細菌性膣症になりかけなので
12週になったら抗生物質飲んでねと
薬渡されたのですが

何が原因なんですかね、、
改善策なにかありますかね

前回も感染による流産だったので
不安でいっぱいです
感染症になりやすい体質とかなんですかね?


とりあえず織物シートをやめました
💩拭く時も後ろから前じゃなくて
前から後ろに拭くとか、、してます

ラクトフェリンも良いみたいなので
サプリ飲みはじめました

湯船もつかってないです

他なにか対策ありますか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期くらいの時に言われ
私は中に入れる薬もらいました💊
何が原因かわからないですよね🙁
免疫力落ちてるのが原因なのかなぁとか思いましたが🤔

ちなみに拭くのは前から後ろの方が
いいんじゃなかったでしたっけ?!

  • Kちゃん🔰

    Kちゃん🔰


    免疫力落ちて細菌バランス崩れて〜とかですかねぇ😞
    怖いです、、

    前から後ろですよね!
    ずっと後ろから前だったので
    慣れないですけど😓w

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、後ろから前にしてますに見えました笑
    すみません!!
    あまり関係ないかもですが私は1人で
    するのも控えたりしてました🤫

    • 1時間前