※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレのことです🥲保育園では、ほぼ成功してるみたいで家でも⋯と言わ…

トイトレのことです🥲
保育園では、ほぼ成功してるみたいで家でも⋯と言われましたが、家では全然トイレに行きたがらずオムツを履きたがります😫パンツを履くときもあれば履きたくない!と言われることもあり、オムツを履かせるとぜっっったいオムツの中でおしっこしてます😮‍💨
パンツを履いてる時も漏らしはしませんが、全然トイレに行こうとせず何度もトイレ大丈夫?と聞いてしまい、これではダメだなと思い1度だけトイレ行かなくても大丈夫?と聞いてその時に大丈夫だったら、次からママ聞かないから行きたくなったら教えてね!と言うようにしましたが、一向に教えてくれません。。しびれをきらして聞いてしまい行かない!!と言われ、その後に少し漏らされるともう⋯行かないことにイライラしてしまうし、聞いてしまうしで嫌になります💦保育園ではできてるのに家でしないのはあるあるでしょうか??😔どうすればいいかアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは保育園と同じ様なサイズのトイレ型のオマルでやってます😊

保育園だと自分で電気つけて、1人でトイレしてます😊

なので家でも同じ環境です。
家のトイレの電気のスイッチは届かないので踏み台置いてます。

トイレしたくなったら、自分で電気つけてオマルにしてます💡