※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児自慰のクセについて悩んでいます。効果的な対処法を教えてください。

小児自慰について質問です。
人前ではしないように、1人の時やみんながいないお部屋でするようにと何度も伝えてますが中々なおりません。
うとうとしてて眠い時にしたくなるようで入眠時のクセになっています。

同じようなお子さんをお持ちの方、これが効いたよなどあれば教えていただきたいです!

コメント

June🌷

癖の出るタイミングが若干違うのですが
うちは寝る時にしてそうだったら、おててをお布団から出してねー!て言ってます!

長女が3歳前後でやっていたんですが、やってるときが大体、私の妊娠、出産×妹に集中してる×叱られた時が多いので、産後も目立ったので妹に集中しすぎない、意識的に長女とのスキンシップの時間を作る、ウザいくらい大好きハグチュしてる、叱るときも後引かないように気をつける、などしているのですが今はもう落ち着いてます!

人前でしないようにね、も伝えていて、保育園にも共有していますが出てる様子はなかったです🤔
入眠時だけ出るなら、手を握ってあげるとか、何か他のものをにぎにぎさせるとかダメですか?うちは赤ちゃんの時から寝る時はブランケットなので、眠る時にはブランケットを触るので入眠儀式にはならなかったんだと思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️うちも下の子の妊娠から始まりました…産後からは上の子ファーストですがうとうとした時だけは治らず😭
    手を握っていますが足をクロスしたり握ってない方の手を使ったりしてしまいます…
    下の子がまだ一歳半なのですが姉の影響か真似しだして覚えてしまったようで🥲
    それもあり1人の時にして欲しいのですが…😭

• 4時間前