※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
ココロ・悩み

歯医者で神経抜いた後の仮歯はインプラントしか選択肢がないか相談したいです。

歯科衛生士さんなど相談にのってください。
元々は私が虫歯にしたのが悪いのですが、何本か虫歯があり神経抜いて仮歯にして…の歯が何本かありました。
私が行ってた歯医者は○○歯科矯正クリニックだったからなのか、仮歯は1本5000円で何本か仮歯まで治療した後の計画を聞いたら、とりあえず仮歯にした歯を全部インプラントにする提案しかありませんでした。
5.60万合…正直、歯は大事だからちゃんと治療しないとってわかるんですけど、その選択肢しか無く…でも、歯にそんな費用もかけれないし…で、結局また連絡します…で約1年経ちました。
その中の1本の仮歯がこの前はずれてしまい…でも、また同じとこに行ったらまたインプラントの話から始まりますよね??
かと言って、違う歯医者に行ったらまた一から治療?とか思ったり😭😭

もう、神経抜いたあとの仮歯のあとはインプラントしか選択肢はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士さんじゃなくてただの専業主婦なのですが🙏💦

私も治療のあとにインプラント勧められましが、高くて無理です‼︎と断るとじゃあ保険内でできるものにしましょう☺️との事で、白い歯の被せものにしてもらいましたよ‼︎強度は弱いので一生物ではないですが、1本3000円くらいでした🦷

はじめてのママリ🔰

自費のセラミックの歯にしませんかってことではないでしょうか?
インプラントは抜歯してからする治療で1本40〜50万かかるので、何本かあるならインプラントではないような?🤔
自費の綺麗な歯だと1本10万くらいで作れます。
普通は自費でできる治療も提案されるはずですが、なぜでしょうね💦
問診票に自費で治療も検討したい。みたいな欄にチェック入れたりしましたか?
何もしてないのに自費しか勧めてこない歯科医院はやめた方がいいと思います…