※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

BIGLOBEひかりを契約している方教えてください。本当ははauひかりがよか…

BIGLOBEひかりを契約している方教えてください。
本当ははauひかりがよかったのですが、対象エリアではないため、BIGLOBEひかりをすすめられました。

うちはネットとテレビだけでいいのですが、
形式的にネット電話も契約してもらわないといけないと言われました。月々500円かかるようです。

本当にネット電話も契約しないといけないのか?
疑問に思い、こちらに投稿させてもらいました。

あと、使われている方ネットは早いですか?
今までjcomを使っていましたが、よく途切れるので
戸建ての引越しに伴い、乗り換えようと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家がビックローブでした。
固定電話元々使ってましたが、固定電話解約したので電話の契約は解約したと言ってましたよ。
それからはネットだけ使ってるみたいでしたが…

ネット電話って固定電話とは別の話ですか?
違ったらすみません🙏

  • ママリ

    ママリ

    早々にありがとうございます。
    おそらく固定電話だと思います。
    うち、固定電話は使わないのでと言った荷も関わらず、ネット電話は形式上、入ってもらわないと、といいような言い方されました。

    でも、ママリさんのご実家は解約できたんですね?🤔
    明日もう一度、本当に入らないといけないのか聞いてみます。

    ネットの速さはどうですか?不便ないですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固定電話だけは解約したと言ってましたよ!
    3年?くらい、前の話なので今は違ってたらすみません💦

    ネットの速さは特に問題なかったです!

    • 2時間前