※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まじで旦那にイライラします。生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。横抱きの…

まじで旦那にイライラします。。

生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。
横抱きのスリングを買いに行こうと散々家で話していたのに、買い物で抱っこ紐のところに来たら、縦抱き探してるの?とか聞いてくる。いやいや横抱き探しに来てるし家で話したの忘れたの?って感じ イライラ

で、エルゴのオムニブリーズはもともと買う予定で、旦那が試着したいというので見たらアダプトしかない。あーアダプトしかないねって話したら、ここにオムニブリーズあった!と箱に入った新品のを指差し。
いやいや、新品のは試着できないでしょ😅 イライラ

↑これはバースデーでの話

その後西松屋に行こうとバースデーを出たらなぜか途中のしまむらの駐車場に入る🚗
しまむらになんか用あるん?とイライラしてるわたしは言い(西松屋と間違えたの私は気づいてるけど絶対に言いたくないのでこういう言い方になる)ごめん、西松屋と間違えた。イライラ

とにかく噛み合わないんです、会話とかもだし、、とくに午前中に行動すると、まだ旦那は、まだスイッチが入ってないようです(といっても10時11時の話)&おでかけが嬉しくてテンションあがってるため。

私は、おでかけなのでちゃんとやる事やりたいのでテキパキしちゃうので、余計イライラ。
昨日話したよね?ってなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ、うちの旦那かと思いました😂
でもママリさんのとこはお出かけの時だけなんですかね?
うちは四六時中こんな感じで、「まじで会話にならん」がわたしの口癖です😮‍💨笑
いやさっき言ったじゃん!
だからそう言ったじゃん!
聞いてないやん!
って思うことばっかりで会話が疲れます🥲
私が言ったことと同じようなことをあたかも自分発信のように言ってきたり、散々家で話してたことをマルっと忘れて?違う会話してきたり、結局わたしの話聞いてないor会話全て忘れてるんだなって思うようになりました😮‍💨
まじで疲れます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけ以外でも多々あります。。でもまぁ、お出かけの時が多い気がします。たまに、こっちが思ってることとピッタリ合致したり気が利いたりして波長が合う感じの時はあるのでその時は心穏やかになるのですが、いつもよりテンションがあがるとき(お出かけとか)は逆に私は気を引き締めるタイプなので、波長が合わなくなり、イライラがやばくなります。楽しいお出かけにしたいからちゃんとしたい私と、とにかく楽しい気持ちが前面に出てしまう旦那、、
    わたしも昨日言ったよね?ってかなり責めちゃいます。赤ちゃん用品の場所も、言ったのにずっと探してたりして一生探しとけ!ってなります。

• 2時間前
みん🔰

すごいわかります😅
私はまだ生まれてないですが、出産準備のものや赤ちゃんのものを産休中に買いに行きたいからと、前の日から行く場所と買うものをラインで送っておいてるのにも関わらず、どこ行くんだっけと言われ、西松屋についたらついたで、何買うんだっけ?と聞かれ、必要そうなものが揃うとお会計して早く帰ろうといわれます😅
まだ見たいものなどあるのに面倒臭がられるので大人しく帰りますが、文句の一つや二つ出てしまいますよね😅
生まれていないので父親になる準備ができていないだけだと思っていたのですが、生後1ヶ月でもそのような態度を取られたら腹がたちますよね😥
買うものや行くところくらい覚えていて欲しいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋行こうと話してるのに、運転手の旦那はぼーっとして、西松屋通り過ぎたり、または家から出て西松屋じゃない全く反対方向に進んだりとかあります。ムカつきすぎて、いつになったら気付くかずっと何も言わずにいます。そしたら、しばらくしてあっ!て気付きます。割とよくあります。自覚というよりボケーッとしてるんですよね😅

• 2時間前
  • みん🔰

みん🔰

なんか私の旦那と同じ感じです😅
    あれここ曲がるんじゃないのと言わないと通り過ぎます😂
    行くつもりなかったスーパーの駐車場に入るわでほんとイラッとしますよね😅
    自分で運転した方がよっぽどいい気がします😂
    男性ってそういう方多いんですかね😂

• 1時間前
はじめてのママリ

めっちゃ分かります。

なんで男って話した事忘れるんですかね?

多分興味がないんだと思ってます😂😂
政治や金の話は覚えてるのに、必要な買い出しとか、子供のオムツとか頼んでもすぐ忘れるんです。

子供や私の話忘れるって許せません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分一人だと、これを買わなきゃいけないって自覚が芽生えるんですけど、私とだと、私が探して私が買う、自分は付き添いみたいになるんですよね。
    ほんと忘れますよね…てか聞いてないんですよね。
    一度話した内容の続きの話をしたら、まるで初めて聞いたかのような反応だったりとか。それで私が不機嫌になるけど旦那はなぜだか分からないみたいな。。

• 1時間前
ままり

わかります!!
伝えたことも予定も全て忘れますし、全然聞いてません!
なんなんですかね?
そして私がイライラするとなぜか夫も不機嫌になります!
あなたはすぐ怒ると言われます!笑
いやお前がちゃんと話聞いてないからだろって😮‍💨
産後ただでさえ余裕ないのにイライラさせないでほしいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    私がイライラしてるのは旦那のせいなのに、私がイライラしてるのがおかしいみたいに言われたり、それくらいで怒るなとかイライラしてる私が異常かのように言われます。イライラさせなければそもそも怒らないからって真っ当な事を言うのですが伝わりません。😅

• 1時間前