※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園の入園について会社に入園の目安とか伝えるべきなのでしょうか、…

保育園の入園について

会社に入園の目安とか伝えるべきなのでしょうか、、?
例えば来年の5月の入園申請を出す予定ですなど。

目安などを先に伝えず、
いきなりその申請月になってから就労証明書を依頼するのはおかしいですかね、、?

みなさんはどんなやりとりをされていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

育休終了に合わせて保育園申し込んでくださいねって人事から言われていたので、申し込みに間に合うように就労証明書依頼しました!
それ以外は特にやりとりをしていないと言うか、手当の申請に必要書類が届くので署名していたくらいと言うか、本当それくらいです!

はじめてのママリ🔰

育休の取得期間は基本的に1年間なので、私は娘が1歳になる月で申込しました!

就労証明書のお願いを1ヶ月半前くらいに会社に連絡したのでその時に◯月で1歳になるので保育園申込予定です的なことを伝えました!

ミク

私は産休入る前にまずは1年で復帰予定の書類を書きましたー!

それに合わせて就労証明書を書いてもらいました✨

なので育休がいつまでか確認した方がいいのかなって思います!

はじめてのママリ🔰

4月から入園させたくて10月の一斉の保育園申し込みをしました。
職場には10月に就労証明書を貰い、4月から保育園が決まれば入園させ、5月から復帰する事を伝えました。

どうしても仕事と保育園が同時進行でスタートすると慣れない事が多く余裕がなくなると考えたからです🥹👏

5月に入園申請をするとの事なので仕事の復帰時期予定は6月ですか?
いきなりその月よりは目安を伝えた方がいいのかなと、、
会社にもよるので何とも言えないですが☺️