※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今、メゾネットタイプのアパートの1階に住んでいて近々完成するマイホー…

今、メゾネットタイプのアパートの1階に住んでいて
近々完成するマイホームに引っ越しします。

2階の方に、引っ越しすることと
引っ越し当日は恐らく、引っ越しトラックが共通玄関前の空きスペースを占領するためご迷惑おかけすることを
伝えようと思うのですが、いつ頃伝えればいいでしょう?
そもそもそんなこと伝えなくていいでしょうか😅?

2階の方とは共通玄関で、前の空きスペースは来客や配達の車などちょっとした利用なら駐車OKって感じです。

2階の方とは会えば挨拶はもちろん会話するし、子供が同じ歳で通園予定の保育園が一緒です。(連絡先は知りません💦)
なので、何も言わずに黙って引っ越しするのは感じ悪いかなぁと思いまして。

引っ越しまでにバッタリ会えばいいのですが、最近はその機会がなかなか無くて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら迷惑はかけるはずなので、日にち伝えて先に謝罪しておきます💦

会えなさそうならいる時間帯に言いにいきます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。やはり、ご迷惑おかけしますよね。
    参考にします😊

• 1時間前
ママリ

上の方も横の方も出て行く時は挨拶がありました!何日に引っ越すことになりました、と、1週間前くらいだったと思います!もしかしたら何度かきてくれたのかもしれないですが…会えたのは1週間前でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶された側ですか😳!!
    そして、上の方だけでなく横の方も挨拶に来られたのですね。

横の方は考えてなかったのですが、よく考えてみたら引っ越しの物音とか確かにご迷惑お掛けしそうなので検討します。

参考にして1週間前前後にしてみます。

• 1時間前